ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」

あらすじ
ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、セイはビルドストライクの調整に余念がない。入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。マオの目的は一つ、ビルダーとしてどちらのガンプラが優れているか、それを確かめたいのだ。勝負を受けたセイはビルドストライクを、マオがガンダムX魔王を取り出す。互いの作品を見つめるセイとマオは、直後、宇宙に投げ出されていた……!

レビュー
この作品って、本当にガンプラオタのための作品だよな。
ガンプラはここがいいって熱く語るし。
今までのガンダムとは違った意味でガンプラが売れるわ。

「お待たせいたしました。ガンプラでございます」じゃねーよ。
しかもナンパ目的でガンプラ貰って嬉しいのか?
リカルドがアホ過ぎる。
ナンパのために3日掛けて作るとか。
あれ、本気でやってたんだな。
ネタかと思ったわ。

お金がないから代金代わりにガンプラってこいつもアホか。
無銭飲食で捕まるぞ。
そもそもガンプラ買うお金があるなら、普通にお金を持つのが常識だろ。
ガンプラ好きはいいけど、常識知らずを出すのは止めといたほうがいいぞ。
ガンプラ好きは非常識の印象をもたれるから。

ガンプラ道場??
そんなのもあるのか。
ガンプラ心形流って、他にも流派があるんですよね。
これがこの世界の普通なのか。

この作品、ボケる人が多すぎる。
突っ込みもたまにチナがする程度。
突っ込み役が必要ですよ。

ガンプラをみただけでエア対戦。
しかも舞台は宇宙ですか。
もう、みんなこれでいいんじゃね?
高いフィールド筐体を使わなくて済むし。
しかもこいつら、しゃべってないんだよな。
脳内でシンクロしてバトルしてる。
ここまで行くとかなり引くレベルなんじゃね?

ちょっ、人の家の中にまで入ってきた。
このおっさん、どこにでも現れるな。
後、普通に不法侵入してませんか?

結局勝負はつかずに持ち越しか。
まあ、なんでもかんでもすぐに勝負を付けるのも面白くないからな。
まずは生徒会長から。

生徒会長、出場辞退?
前回の名人がなんとかってのと関係があるんだろうな。


迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ガンダムビルドファイターズ第5話「最強ビ...

    Excerpt: →ヤサカマオがヒッチハイクセイ:HGグフですね_ラル:そのとおりだよかっこいいです>>レイジ:特訓になりそうだ、勝負しようぜ_やめておこう、バトルするためにあるものだけじ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-04 20:04