蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 01 「航路を持つ者」

あらすじ
21世紀中盤、温暖化に伴う海面上昇により、人類は地上での版図を大きく失った。その混乱に呼応するかのように世界各地に現れた「霧の艦隊」にすべての海域を封鎖され、人類は 疲弊の一途をたどっていた ――。
士官候補生・千早群像の前に現れた「霧の艦隊」の潜水艦「イ 401」。敵であるはずの「イ 401」、そのメンタルモデル「イオナ」との出会いは彼に、そして人類に何をもたらすのか・・・?

レビュー
本屋にコーナーが出来てたから原作はコミック?
読んだことないから全く知らないけど。

温暖化から海面上昇。
海には良く分からない勢力。
で、各国は行き来ができなくなってるのか。
アジア大陸は陸路である程度移動できそうだけど、日本とオーストラリアは完全孤立。
アメリカ大陸はヨーロッパにも行けなくなってるのか。

・・・これ、キャラもCGなのか。
なにかを思い出すな。
なんだっけ?こんな様な作品があったような。
初期のキングダムかwww
今は大分マシになったけどアレも酷かったな。

それはさておき、主人公はこの少年でいいのか?
霧の艦隊って敵なんじゃないの?
誰が味方で誰が敵か良く分からなくなってきた。

そしてこの艦、艦長も操縦してるのもみんな子供なの?
子供が戦闘艦を持ってると?

過去か。
2年前に手に入れた霧の艦隊。
なんで武装ロックして人類側に来たんだ?
そもそも霧の艦隊は人類が乗ってるの?
全てが謎だな。

千早に反応。
というか千早にしか反応しないのか。

千早群像に会えと命令されたって、誰に?
死んだというショウゾウが命令したの?
そしてその群像に命令されるように命令された。
学生の群像に命令って何で?

はい?
よく分からなくなってきた。
このこ、イの401ってやつなの?
なんで人型。
ホログラフィーかと思ったら実体があるみたいだし。
こういうもんだと思えばいいの?

なんで勝手に動かして騒動を起こしたのに、政府から仕事を貰ってるんだ?
イ401ってのが千早にしか動かせられないからそれなら受け入れて仕事を任せようってこと?
その辺の空白の部分はいつか埋まっていくのかな?

結局のところイオナというか、イ401ってのは霧の艦隊の裏切り者ってことでいいのか?
艦に意思があるとか何かおかしなことになってるけど。

今のところ、何がなにやら。
まあ、序盤だからしょうがないんだけど、霧の艦隊を裏切ったイ401が他の霧の艦隊と戦闘をするとかそんな感じなのかな。
で、とりあえず1話を見たけど、個人的にこういうのはあんまり向いてないことが判明しましたwww
おそらく次回からは見ないかな。


では、(>□<)/~~~~~~~~~~ サヨーナラァ~~~

迷走中の感想日記TOPへ



蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)
少年画報社
Ark Performance


Amazonアソシエイト by 蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック