機巧少女は傷つかない 第2話「Facing "Cannibal Candy"II」

あらすじ
学院内で多発する自動人形が魔術回路を奪われた無残な姿で発見されるという謎の事件。
その犯人はカニバルキャンディと呼ばれる人形使いらしいが、その正体は不明であり、学院の風紀委員たちによって調査が続けられていた。

そんなある日、風紀委員の主幹であるフェリクスに、学院にやってきたばかりのため容疑者ではないという理由から、犯人を見つけ、倒して欲しいと依頼される雷真。
見事カニバルキャンディを倒し、事件を解決した暁には、夜会へのエントリーを提供するという。
話し合いの最中、またカニバルキャンディが現れたとの報告が入り、現場に向かうと、そこには破壊された自動人形をじっと見つめるシャルの姿があった。
様子のおかしいシャルに話しかける雷真だったが、シャルはそのまま立ち去ってしまう。
そしてその夜、寮の自室で休む雷真のもとに、突然シャルがやってくるのだが……。

レビュー
いきなり目的達成かと思ったら、そうじゃなかったwww
何をするにしても、マグナスには勝てないから今は手を出さないってことかね。
まあ、あんな有能な自動人形が6体もいれば手を出したところで結果は目に見えてるけど。

カニバルキャンディ?
人形が食われるってのが意味不明だな。
破壊されるなら分かるのに。

襲われた自動人形にはイヴの心臓がない。
だから食われたって言い方をしたのか?

リゼットの言い方だと、シグムントがこの事件の犯人だと思ってるんだよな。
まあ、思うだけなら自由だけど。

シャルロットが突然デートって。
事件の捜査のためですか。
いきなりデレなのかと思ったら、そんなに甘くなかったか。

雷真の方からデートを誘ってきた。
何を考えてるんだか。
これもこの事件に関係あるのか?

夜々の涙が気持ち悪いんだけど。
なんであんな珠になってるの?
自動人形の涙はみんなあんな感じ?
フィーバーしすぎだろ。

結局普通に町を散策。
夕食まで食べて本当にデートじゃないですか。
結局何のためにシャルロットを誘ったんだ?
事件のことでかと思ったらなんか違うみたい。
本当にお近づきになるために?


うーん、なんか微妙。
つまらなくもないけど、面白くもない。
夜々のためのアニメですか?
むしろ一番夜々が萌えないんだけど(´・ω・`)ショボーン
もう少し見ようかと思ったけど、今期は切ってるのがあんまり無いし時間もないから切っていい気がしてきた(;´Д`)

では、(>□<)/~~~~~~~~~~ サヨーナラァ~~~

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎機巧少女は傷つかない第2話「Facing"CannibalCan...

    Excerpt: {ライ:ナデシコどこだ!オヤジ、、ナデシコ!!↑惨殺されたクロ歴史マグナスって呼んだほうがいいか、世界の反対側まで会いにきてやったのに 人違いしてるようだお前にこい... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-07-03 23:14