宇宙兄弟 #79 「オリガとヒビトとガガーリン」

あらすじ
パニック障害を治すため、ロシアで極秘にリハビリ訓練をしている日々人。新しい訓練は順調で、復帰への希望も見えてきていた。にも関わらず、NASAから日々人に突然の帰国命令が届く。リハビリに時間がかかり過ぎたため、日々人に『安全スーパーバイザー』として働くよう、辞令が出されたのだ。憤慨するイヴァン、悲しむオリガ、そして悔しさに耐える事しかできない日々人。このまま日々人は、宇宙への道を閉ざされてしまうのか?

レビュー
事実上日々人の宇宙飛行士としての引退。
役職を与えられるだけで月にも行けないってつらいな。
宇宙飛行士になってもつきに行けない人はたくさん要るけど、そんな感じになるってことだからな。

オリガが日々人のデートを楽しみにしてるwwww
日々人はNASAからの連絡でそれどころじゃないんじゃね?
こんな浮かれオリガが落ち込むとなるとかわいそうなんだけど。

NASAもJAXAも受け入れてしまった日々人のスーパーバイザーの地位。
現役宇宙飛行士のイヴァンは受け入れられないって、日々人はどうなんだ?
どこにも抗議することなく受け入れてるみたいだけど。

イヴァンの父もパニック障害だった。
イヴァンの父は克服できずに引退したみたいだな。
父と日々人を重ねてたから治したかったのか。
やり方はどうであれ、時間がかかっても治る可能性はあったのに。

決定した次の日には帰れって早いな。
まあ、治療する必要がなくなった今、ロシアに居る必要がなくなったからしょうがないのかもしれないけど。
そうなると、オリガのデートが(´;ω;`)ブワッ

オリガが直接日々人の部屋に。
もうロシアには来ないかもしれないからな。

持ってきたのはオリガのDVDの続き。
居なくなる日々人へのプレゼントか。
たまに見て自分を思い出して欲しいって、いじらしすぎだろ。

涙するかと思ったけど、泣かなかったな。
いや、実際には泣いたんだろうけど、日々人の前では我慢できた。
ガガーリンの話でお茶濁しをしてなんとか耐えたようにも見えたけど。
帰ってから、自分アピールが足りなかったと落ち込むのもまたツンデレっすな。
今まで大人だからってポーズをしてた結末がこれか。
もう少し素直になれてたら言いたいことがもっと言えてたのかな?

パニック障害が治ったら、堂々とロシアにまた来る。
信じていいんだよね。
ただ、その決意をオリガにも言ってやれよ。
もう会えないと思ってるだろ。
言葉にすることで決意がさらに固まることもあるのに。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 日テレ(10/26)#79

    Excerpt: 第79話 オリガとヒビトとガガーリン 公式サイトから月での事故がきっかけで、パニック障害となってしまった日々人。ロシアで極秘にリハビリ訓練をしていたところ、JAXAから突然の帰国命令が届く。リハビリに.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-10-27 16:35
  • 宇宙兄弟 第79話 『オリガとヒビトとガガーリン』 コメディ要素の少ない恋愛シーンは珍しい。

    Excerpt: 日々人帰還に大ショックのオリガ。週末は日々人とデート、買ってもらったブーツのお披露目と張り切っていただけにその反動も大きいと。何故、どうして!?と文句をいう気力すら無く完全に無口になってしまったのが.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-11-04 13:45
  • ◎宇宙兄弟#79『オリガとヒビトとガガーリン』

    Excerpt: |ロ>時間切れだよ|ホシ:スーパーバイザの件が通ってしまった、昇格したようにみえるだろ|活躍の場を失うことになる。飼い殺し状態だ△オリガ)これいってみっか、、いやいき... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-07-09 23:35