囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ貳」

あらすじ
蛇の神様、クチナワから自分のご神体を探してほしいと頼まれる千石撫子。引き受けた撫子は白いシュシュの様な姿になったクチナワと一緒に、昼は中学校に行き、夜は町でご神体を探すようになる。

レビュー
白い蛇が見えなくなったと報告。
この選択もアウトだろ。
クチナワに止められてでも暦に相談すればよかったのに。

クチナワの願いはクチナワの死体を捜すこと。
自分の死体がどこにあるのか分からなくなってるの?
そもそもなんでご神体がなくなったんだろう。
誰かが面白半分に持っていった?

クチナワさん、おしゃべりですね。
完全に無視できないくらいしゃべり掛けてくるな。
そして、そのくちなわの話に答えたら撫子は痛い子って見られるし。
ひっそりと生活したい撫子には何とかして欲しいことらしい。

キスショットのおかげでクチナワが復活。
だけど、その力をまたキスショットが使った。
夏休み最終日のあれか。
で、力がバラバラになったから存在が希薄になってるのか?

クチナワの死体情報が皆無www
というか、何も分かってない。
せめてどのへんとか、大きさ形の何かが分かれば少しはやる気が出るのに何も分からなきゃやる気もおきないわ。
クチナワいわく、同化してるからすぐに見つかるらしい。
本当かよ。

先生、撫子に何を押し付けたんだ?
全部撫子に押し付ける気満々なんだけど。

目立ちたくないとか言ってる撫子が委員長って、なんという矛盾。
おまじないに手を出していなかった女生徒が撫子しか居なかったから、委員長って無茶苦茶な理由だな。
ある意味いじめじゃね?

クラスの雰囲気を何とかしろ?
担任が放棄して委員長に丸投げしただけかよ。
最低な担任だな。
担任がなんと言おうと放っておけばいいわ。
もう一人のクラス委員もしくは副委員は何をしてるんだ?
もしかして、もう一人も副もいないの?

ご神体の近くに行けば分かる。
携帯のバイブみたいになるのか。
といっても、どのあたりとかあたりをつけて欲しい所だな。
町の端から端まで歩く羽目になるじゃん。

誤作動wwww
さらっと言うなよ。
ここにあるの?で間違いないぜ!とか言ってたのはなんだったんだよ。
せっかくすぐに見つかるかと思ったのに、なんという残念な結果。
まあ、すぐに見つかったらこの話も終了になりそうだけど。

暦、なんで撫子のところに?
夜だよね。
探しに来たんだ。
「散歩でしょうか?」なんて冷静に考えてる撫子って一体www

暦、鋭いな。
まるで見てたかのような推測。
そして首を突っ込んで痛い目にあうわけですね。

都条例に引っかかるようなことをしようとしてたのか?
最近は厳しいからな。
忍が止めてくれなかったら放送中止になるところだったな。

忍もまた辛らつなことを言うな。
的確なことを言ってるみたいだけど、撫子の精神がガリガリと削られそうだ。
削られすぎて敵対したとかじゃないよね。



迷走中の感想日記TOPへ




囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-03-26


Amazonアソシエイト by 囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック