宇宙兄弟 #78 「時間切れ」

あらすじ
日々人はオリガのバレエの公演を見る。ビデオで見た幼き日のオリガと違い、舞台の上の彼女は美しく、まるで無重量空間にでもいるようだった。オリガはずっと、「見えない踏ん張り」を続けて来たのだ。そんなオリガに元気をもらい、日々人はリハビリ訓練に復帰する。だが、イヴァンが提案した新しい訓練は、とても奇抜なもの。「大事なのは『できる』という経験を得ること。楽しみながら克服しようではないか!」その訓練内容とは?

レビュー
バレエって裸足で大丈夫なの?
詳しくは知らないけどさ、血まみれになりそうな感じがするけど。


そして公演が終わる。
オリガ、日々人が来てることを知らなくて驚くのはいいけど、顔には出さずに格好つけるのはどうかと。
大人みたいな体型でもやっぱり子供だなー。
ついニヤニヤしてしまうわ。

日々人のパニック障害の確認?
サングラスでは歩けなかった距離が歩けた。
となると、暗いのがダメってわけじゃないのか。
宇宙服を着るのがだめってことか。
みんなの協力で宇宙とは関係のないものを身に着けて行動する訓練。
こうやってなかなか治る見込みがないことを、楽しみながらやるのもロシア流なのかね。

シルクハットと鼻眼鏡、ダイバー、銀行強盗、アメフト。
思ったよりもクリアできてるな。
どのあたりができないラインなんだろう。

日々人が努力している中、無常にも日々人のパニック障害が治る見込みがないと判断されてる。
決定したら、もし日々人のパニック障害が治っても宇宙飛行士としての仕事は無理なの?
そうならないようにしてほしいけど、なんか流れ的にとめられそうに無いなー。
兄弟で月へということは達成できないの?


迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 第78話 『時間切れ』 オリガもまた嫁モード。

    Excerpt: 今は倍でも、10年後は倍じゃないよね!15歳と30歳でデートとか…と気にする日々人にこう返すオリガ。将来の話とかくっつく気満々じゃないか。ヒビットなんて知らないと照れ隠ししている意味が.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-10-27 07:34
  • ◎宇宙兄弟#78『時間切れ』

    Excerpt: |宇宙飛行士の娘は宇宙を待った、あの時の俺みたいに|あまりにもかろやかで。オリガは見えない踏ん張りをつづけてきたんだなm)よかったわよオリガ_ヒビチョフ、見てたのヒビ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-07-09 23:16