夜桜四重奏-ハナノウタ- 第1話 「サクラサク」

あらすじ
妖怪と人間が共に住む町、桜新町。
桜祭りの中、突然怪しい稲光が光、「堕ちた」金魚が暴れだす。
町長ヒメ、秘書で鬼っ子の恭助、その妹桃華、言霊使いことは、サトリのアオ、そして真人間秋名が妖怪に立ち向かう。

レビュー
前にも一度アニメ化はしてるけど、未視聴。
視聴できたけどなんで見なかったのかな?
とりあえず原作は新刊まで既読済み。
個人的にはあまりアニメ化には向いてない気がするんだけどな。

アニメは1巻からやるのか?
それとも1期の続き?
公式のあらすじを見ると説明から始まりそうだけど・・・。

なんかキャラデザが。
丸っこいというかなんか違和感。
ヤスダスズヒトの絵が好きな人にはすごく残念な感じ。

んー、これはオリジナルの話かな。
顔見せっぽい展開。
妖怪と人間が一緒に暮らしてるってこととかことはたちのこと。
言霊使いって言われても分からないんじゃね?

この町の説明をするのに外せないのが「堕ちた」妖怪。
堕ちるというか、落とすのはいいけどなんで金魚。
ほうっておいても死ぬんじゃね?

ことはの能力が便利すぎる。
弱点もあるけど、万能型だからな。
攻撃も防御も可能。
攻撃に特化したヒメや情報収集だけのアオに比べて使い道が色々とあるからな。

あれ?
金魚鉢に入れただけでは浄化できないよね。
知らないところで秋名がチューニングしたのか?


うーん、管理人は夜桜四重奏が見たいんじゃなくて、ヤスダスズヒトのキャラが動くのを見たかったんだって事を知ったwww
戦闘も良く動いているんだけど、キャラが違うだけでテンションが下がりまくる。
いっそのこと全く知らない作品だったら良かったのに・・・
今期はまだ視聴するのが多いし、視聴継続したら感想を書くことにしよう。


では、(>□<)/~~~~~~~~~~ サヨーナラァ~~~


迷走中の感想日記TOPへ




夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(1) (シリウスコミックス)
講談社
ヤスダ スズヒト


Amazonアソシエイト by 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(1) (シリウスコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック