超次元ゲイム ネプテューヌ #01 「プラネテューヌの女神(ネプテューヌ)」

あらすじ
長年争ってきたプラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四カ国が、友好条約を結んでから1ヶ月。平和にかまけてゲーム三昧のネプテューヌに、イストワールはすっかりお小言モード。たまりかねたネプテューヌは、「女神の心得を聞く」という名目で、ラステイションのノワールを訪ねることにする。

レビュー
これって元はゲームだっけ。
やったことないからよく知らないけど。
とりあえず登場人物から覚えまいと(;^ω^)

冒頭から友好条約。
世界は平和になりました、から始まったんだけどバトル物じゃないのか。

この世界には女しか居ないのか?
女神は当然のこと、兵士もモブもみんな女。
視聴層が分かりやすいな。

ネプテューヌ、遊びほうけて確かに威厳がない。
友好条約の時の姿は幻だったのか?
威厳も何もないから国民が離れてシェアが減ってる。
だらだらした姿は見られてないけど、何もしなければ離れるのは当然。
ノブレス・オブリージュですから。

女神の心得を学んでくるわって、自分の大陸を離れても大丈夫なの?
学ぶ先は友好条約を結んだラステイション。
遊びに行く気なんじゃね?
遊びに行くどころかだらだらするつもりで来たのか。
やる気がないのも大概だな。

似た顔が二人。
片方は妹か。
ノワールにも妹。
これまた似てる。
妹が居るのがデフォなのか?

スライムってのはこの世界ではどの程度なんだ?
某ゲームではひのきの棒で倒せるけど、違うゲームだと結構強い。
とりあえず大量に出てくるとヤバイレベルなのか?

ネプテューヌは普段はぐうたらだけど、やるときはやるってことが見せたいのか。
いるよな、こういう要領のいい奴。
そしてノワールは逆にいつも頑張りすぎてどこかでポカをして失望されるタイプ。
損なタイプだ。


びっくりした。
面白くなさ過ぎてwww
ゲームをやってる人向けなのかね。
女の子キャラ出しておけばいいだろうってのが見え見えで(;´Д`)
男ばっかりもどうかと思うけど、こうあからさまなのもなー。
いつもだったら数話は見て切るか、もしくはとりあえず見るくらいだったけど、これは1話で切りだな。
どれだけ面白い展開になったとしても、惜しくもない。
時間が取れなくてとりあえず録画溜めてたけど、もういいや。

では、(>□<)/~~~~~~~~~~ サヨーナラァ~~~

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック