とある科学の超電磁砲S #23「革命未明(Silent Party)」

あらすじ
学園都市では能力のレベルのみで価値を判断する。そして能力の開発は、先天的資質に負うところが大きい。ならば、現行の方式とは異なる方法で能力者をゼロから作り出すことができれば――。罠にはめられた美琴と布束に向けて、有冨の口から語られる『ケミカロイド計画』の全貌。彼ら『スタディ』は学究会当日に大規模公開実験を行い、学園都市に革命を起こすという。薬で体の自由を奪われた美琴は、自分の過去がもたらした事件をひとりで背負おうとする布束に、以前の自分の姿を重ねる。そんなふたりの前に、信頼する仲間たちが助けに現れ――!

レビュー
結局のところ無能力者の遠吠えか。
無能力者だからこの都市では評価が低い。
元々能力至上主義の都市なんだから当たり前だよな。
嫌なら出て行けと。
充実した研究が出来るから留まっておいて、能力主義なこの都市はおかしい。
おかしいのはお前の頭だwww
しかも体が動かせないとはいえ、意識がある美琴の前でペラペラと概要をしゃべって。
なんて小物。
実はもっと大きな組織があるんじゃないかと疑うんだけど。
……ないんだろうな。
意識を失う前の美琴。
なんて、アホな理由って言いたかったのか?って言うくらいばかばかしい。

あほな科学者に目に物見せてやるって言いながらも結局能力頼り。
人造での能力とはいえ能力は能力。
無能力であることからの嫉妬なのに結局能力だもんな。
これで自分たちが正しいってばかばかしい。
最終回に向かってテンションが下がってきますよwww

この計画のために2万対のパワードスーツ。
ばらばらに搬入したとはいえこれに気づかないって(;´Д`)
監視カメラとかつけてる割にはザルなんだな。
2万なんて何回搬入したんだよ。
カメラが切られてても目撃した人がいてもいいだろうし。
不自然に思うやつがいてもおかしくないだろ。
都合がよすぎないか?

ハッピーエンドにするために、みんなで協力してってのは理解できるんだけど、パワードスーツの相手をする組み合わせがおかしくない?
黒子は単体でも強いからいい。
婚后チームも攻撃力があるからこれもまあいい。
固法は透視能力だろ。
格好つけてる場合じゃないだろ。
他のジャッジメントでもいるのか?
金属バットを持った佐天と物をほんのり暖めるだけの能力の初春。
警備ロボがいたとしても攻撃力が足りなさすぎ。
半分は突破されそうです(´;ω;`)


迷走中の感想日記TOPへ



eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)
ジェネオン・ユニバーサル
2013-08-21
fripSide


Amazonアソシエイト by eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック