ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #09 「オール・オール・アポロジーズ II」

あらすじ


レビュー
殺しても死なないだろうと思ってた大神の死亡。
捜査パートは相変わらず、重要点だけというか、コトダマに必要な点だけをピックアップ。
アバンで捜査は終わったから、裁判を多めに尺を取るのかな?

さて、学級裁判の始まりだよ~。
いきなり朝日奈が噛み付いてきて、裁判も何も。

呼び出された三人のうち、十神は行かなかった。
腐川は行かないのも怖いから、ロッカーに隠れてた。
そこで見たのは葉隠が大神を瓶で殴ったとこ。
これで葉隠が犯人って展開が早いな。
朝日奈が強引に終わらせようとしてるようにしか見えない。

この裁判、結構長引いてた記憶があったけど思ったよりあっさり終わったな。
十神の推理のダメっぷりだけが目立ったわ。
超高校級の御曹司www
今までも1人だけ勝手な行動をして、命令するだけ。
推理もダメって、いいとこなしだな。
このままだとクズの葉隠よりはマシ程度だわ。

しかし、遺書を入れ替えるとかあいかわらずモノクマは外道だな。
まあ、それがモノクマなんだけどさ。
コロシアイをさせるためならなんでもやりますか。

大神は自殺したから、今回のお仕置きはないかと思えばスペシャルゲスト。
アルターたん(´;ω;`)
不二咲千尋は二度死んだ……。

夜、寝てたら霧切に起こされって、この状況って結構怖いと思うだけど……。
よく分からないまま情報処理室に行って見れば、霧切は居なくてモノクマに怒られ。
いきなり霧切が登場したと思えば特に会話をすることなく帰る。
苗木からすれば????状態だよな。

戦刃むくろ。
ここに来て知らない生徒の名前。
16人目の生徒。
超高校生級の絶望。
なんでも超高校級をつければこの学校に入れるよwww

相変わらずの超展開の裁判。
頭の打撃痕、足に掛かった粉とかは使われたけど、逆さまになってた雑誌って使われなかったよな。
アニメだけを見てる人からすれば、アレは何だったの?状態じゃね?
端折るのならヒントとして出さなければいいのに……。
DVDになるときに映像追加とかされるのかな?

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック