宇宙兄弟 #73 「道なき月に道を」

あらすじ
月での事故が原因で、『パニック障害』となってしまった日々人は、その治療に専念するため、家族や六太には内緒で、単身ロシアへと向かっていた。

一方六太は、いままさに、バトラー室長に『崖や谷に落ちない月面バギーの改良案』をプレゼンしようとしていた。この案が通れば、六太も念願だった月の訓練に参加できるかもしれない。
緊張の面持ちで六太が発表した案は、『道なき月面に道を映し出す』という、大胆すぎる考えで――!?


レビュー
落ちないバギー。
重くすれば月面で跳ねにくい。
といっても月面まで重量のあるものを持っていくのにお金がかかる。
六太が思いついたのは、古巣へ連絡して協力を仰ぐこと。
伊達に車を開発してたわけじゃないから、何か応用できるものでもあるのか?
そして六太のメインをかけたプレゼンが始まる……

必要なのはかぐやからの月面マップ?
カーナビか?

ピーターがプレゼンのリーダー?
不安すぎる。

……この人、プレゼンに向いてないわ。
と思ったら、本題に入る前に六太にバトンタッチ。
このおっさん、最初から丸投げするつもりだったな。

六太、日本にいたときに道路の交通渋滞を何とかしようと空を飛ぶ車を考案したことがあるんだ。
なんか未来的だな。
ただし、現実的じゃないって一刀両断。
それの応用として、フロントガラスにナビをつけるという案。
空は飛ばないけど、少しは現実のある方になったな。

六太とまた働けることに喜ぶ後輩。
人望ありすぎだろ。
それだけ六太が魅力ある人物なんだろうけどさ。
問題は六太自身全く自覚がないことだけど。

六太は空と自動車を実現しようとして一蹴。
副産物がフロントナビか。
何が拾われるのか分からないものだな。

既に開発されているフロントナビ。
六太がプレゼンをしたときよりもずっと現実的になってる。
一蹴されたときよりも隙のない提案をしてきた今、バトラー室長、六太の処遇をどうするんだろう?

迷走中の感想日記TOPへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 第73話 『道なき月に道を』 六太の人脈フル活用、殆んど一人でプレゼンしてる...。

    Excerpt: 六太のアイディア、後輩の技術、JAXAの月データマップ。元々回想シーンの多いアニメなんですが、今回はちょっと特殊。幼少期じゃなくて自動車会社時代の六太が描かれています。燃費解消のアイディアを募った会社.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-09-23 12:48
  • ◎宇宙兄弟#73『道なき月に道を』

    Excerpt: *>大丈夫かヒビトr>月ミッションのクルーには船外活動が必須となっている、残念だがヒビトヒビト:この症状必ず治します。医師だけにとどめてもらえますかr>了解した。体調不良... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-06-28 22:00