傾物語 第閑話 「まよいキョンシー 其ノ參」

あらすじ
交通事故に遭うはずだった八九寺真宵の運命を変える事に成功し、11年後の8月21日に帰って来た阿良々木暦と忍野忍。そこで二人は、元の世界が滅んでしまったことを知る。

レビュー
元の時代には戻ってこれた。
町は荒れ放題で家には誰も居ない。
何が起きたんだ?

真宵を助けたのが原因か、二人が過去に行ったのが原因か。
結果的に真宵を助けた後大きな変革が起きたとしか思えない。
何が起きたんだ?
何らかの怪異が原因?
でも、翼もひたぎも居ない世界。

6月14日の夕刊が配られた後に何かが起きた。
原因を調べるために過去に行くことにって、神社に力が全くない状態。
吸収するお札?

ゾンビというよりも黒い影がうじゃうじゃ。
こんだけ人数が居るってことは、町の住人か?
なんでこんな状態に?

町どころか世界が同じ状態。
忍いわく、あれは吸血鬼の成れの果て。

元々あった世界では6月15日は文化祭の前日。
忍野が去って言った日であり、忍が家出した日。

忍いわく、暦が忍を見つけなければ世界を滅ぼすつもりだった。
この世界では忍を見つけられなかった世界。
暦がブラック羽川に殺され、忍は元の力を取り戻して世界を滅ぼした。
真宵を助けただけで恐ろしいまでの影響力だな。
始まりは些細なことだったけど、それが積み重なって最終的に世界は滅んだ。
しかもこの世界での忍はもう死んでる。
過去に戻ってやる直そうにも過去に戻る力がない。
忍に血を分け与えてって、過去に行くには相当なエネルギーが居るんだっけ。
忍の力だけだと無理か。

まだ無事な人が居るかもしれないって、花火かよ。
さすがに2ヶ月も経ってる世界で生き残りが居るなら地下とかにいるんじゃね?

さすがにこの後ずっと忍と二人っきりってワケじゃないよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
忍が嫌いってワケじゃないけど、ひたぎとか駿河とかが出てこないと辛いんだけど……


迷走中の感想日記TOPへ




傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-12-25


Amazonアソシエイト by 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック