傾物語 第閑話 「まよいキョンシー 其ノ貳」

あらすじ
11年前の5月13日に予想外の時間移動をしてしまった、阿良々木暦と忍野忍。暦は「明日の母の日に、母親に会いに行こうとして交通事故に遭い、幽霊となってしまう運命」の八九寺真宵を助けようと思い付く。

レビュー
どう考えても忍の騙されて過去に来たとしか思えない。
本当に無事に帰れるのか?
それとなく納得がいくようないかないような説明をされたけど不安だ。

正確な日付を聞いたわけじゃないけど、次の日が母の日。
真宵が死ぬ日。
だから真宵を助けようって、タイムパラドックスになる気がするけど大丈夫なのか?

他の怪異にあった子たちは助けられないかもしれないけど、真宵だけは助かるかもしれない。
結果的に死ぬかもしれないけど、母に会えずに死んだから怪異になった。
なら、母親に会ってから死んだら怪異にならない。
そうなると、11年後に真宵と暦は会うことがない。
やっぱりタイムパラドックスになるな。

ロリ翼登場。
って、まんまや。
嬉しくて翼を追い掛け回して、通報されるレベル。
ここで捕まったらどうなるんだ?
真宵を助けるとかそんな問題以前の話になるじゃん。

道を聞いたら派出所の場所を教えてくれたwww
子供の頃からしっかりしすぎだろ。
まあ、道を聞く前の暦を見たら警察を呼ぶのが正しいんだろうけどさ。

8時から張り込みを始めたら、5時には家を出てたでござるwww
なんでそんなに早くに家を出てるんだよ。
父親に見つからないためか?

もう間に合わないかと思ったら、初めて真宵と会った公園にまだ居たwww
怪異になる前から道に迷ってたのかよ。
とにかく間に合った。

真宵の事故死は暦のせいか?
って思ったら、助かった。
え、運命回避?
無事に母親の元に連れて行ったし、母の日に事故死は回避された。
……本当に大丈夫なのかな?

白蛇神社が寂れてる。
昔から寂れてるのか、何か暦たちの知らないことが起きてるのか。
変に考えすぎかな。

無事にもといた時代には帰れた。
帰れたんだけど世界は滅んでた????
真宵を助けたことは世界が滅ぶルートってこと?
そんなに重要な分岐点だったの?

迷走中の感想日記TOPへ







化物語 偽物語ウエハース 【SP-03.戦場ヶ原ひたぎ&阿良々木暦&八九寺真宵】【あす楽対応】●
トイサンタ楽天市場店
※注意事項※※こちらの商品のパッケージ袋は、開封作業のため取り除いております。※商品管理や衛生上の都

楽天市場 by 化物語 偽物語ウエハース 【SP-03.戦場ヶ原ひたぎ&阿良々木暦&八九寺真宵】【あす楽対応】● の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック