猫物語(白) 第懇話 「つばさタイガー 其ノ壹」

あらすじ
2学期初日の朝、羽川翼は通学路で幽霊の少女・八九寺真宵とお喋りする。
その直後、巨大な「虎」の怪異を目撃。同日、自宅が火事で全焼してしまう。

レビュー
猫物語ってことは翼の話か。
自動掃除機に何の意味が?って思ったら、翼が寝てるのが廊下って描写のためね。
朝から部屋の掃除をしてるのかと思ったわ。
そういえば翼に部屋がなかったな。
相変わらず家庭環境は最悪みたいだ。
卒業したら家を出るっても、家に居たくないってのもよく分かるわ。

だからこそ真宵が見える。
その真宵が暦の家に行こうとしてる。
珍しいな。
いぢられるの間違いなしなのに。

昨日連行されて、リュックを忘れた。
それしか持ち物がないのに忘れたのか。
リュックよりも逃げ出す方を優先したのか?

虎だ。
しかも白い虎。
これは怪異だよね。
猫科によくよく縁があるんだな。

それをひたぎに報告。
確かにひたぎは怪異を知ってるけど、こういうのは暦の仕事だよな。
すでに怪異から解放されてる今、怪異とは離れた存在なんだし。

ゴールデンウィークの時点で暦を巻き込んでたら……
その先は言わなかったけど、もし言ったとしたら付き合ってたのは翼だっていいたかったんだろうな。

そんな翼との会話の後、なぜか翼の家が火事。
問題は寝る場所。
廊下で寝てたのが住所不定になってしまった。
友達の家に泊まるっていいながら、着いた場所は忍野が居た場所か?
食事は買って来て、風呂は学校でってそれでいいのか?

寝てたらいきなりひたぎが来て、怒って往復ビンタ。
これはびっくりするわ。
そもそも怪異の時は話したのに、なんでこういうときだけはひたぎには話さないかね。
人に頼るのは苦手かもしれないけどさ。
しかし夜に翼を捜して走り回るって、ひたぎも危ないことをしてるな。

翼と会話してる最中に服を脱ぎだすって、暦のときもそうだったよな。
実は脱ぐのが好きなのか?
そして翼と一緒にシャワーって、風呂場が狭そうな気がするんだけど二人で?
なんかひたぎって変わったな。
翼を心配する表情も宗だけど、なにかが違う。
違和感がすごいわ。

迷走中の感想日記TOPへ

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-10-23


Amazonアソシエイト by 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック