宇宙兄弟 #70 「諦めのような覚悟」

あらすじ
バトラー室長に呼び出され、新人にしては異例の出世コース『バックアップクルー』に推薦されたことを知らされた六太。バックアップクルーとして一通り訓練を遂行すれば、その次はもう宇宙へ行けるらしいのだが、その行き先は月面ではなく、ISS(宇宙ステーション)への搭乗とのことだった。

シャロンとの約束を守るため、誰よりも早く月へ行きたいと思っていた六太は大いに悩む。
新たにISSを目指すのか、それとも――!?

レビュー
バックアップクルーとして推薦された六太。
欠員が出ればという条件付だけど、宇宙が近くなったな。

ISS?
六太たちがよく見てた衛星の名前だっけ。
月には行けないの?

ケンジと新田は月面訓練。
何年掛かるかは分からないけど、月に行くコース。
ISS方向に進むと月に行くには遠回り。
近くても全然違う仕事みたいだな。

六太の選択は決まってる。
ISSの話は断って、せりかに譲りたい。
せりかの目的は月じゃなくてISSだからな。

迷ったときはどっちが楽しいかで決めなさい。
シャロンの教えは六太を進ませるな。
同じように日々人もシャロンの教えで進んでるところがありそう。

せりかは当然受け入れた。
むしろ目標に近づけたからな。

月面へ向かえる人は限られた人だけ。
ISSを断った六太が向かわされた場所は、バギーの開発部署。
実績を上げれば早くにまた異動だけど、うまく行かなければだらだらと居続けるハメになる。
結構絶望的なんだけど、元々自動車の設計をしてたからチャンスがあれば案外速くに評価が得られるんじゃね?

バギーの開発に自動車開発の人を雇ったことがない。
専門じゃなくても作れるところがすごいよ。
といっても今度の開発の条件は、谷に落ちても壊れない、もしくは落ちないバギー。
壊れないとなると外装の強化からになりそうだけど、落ちないって……。
ルンバみたいにセンサーでもつけて地面がないと止まるとか?
そうなるとスピードが出せないな。

ビンスもなんだかんだで見捨てたわけじゃないんだな。
六太のことを一応は買ってるんだよね。
六太って気付かないうちに周りの人から評価を貰ってる。
これが人徳?

またもやミスターヒビット。
これ、毎回やるの?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 日テレ(8/17)#70

    Excerpt: 第70話 諦めのような覚悟 公式サイトからバトラー室長に呼び出され、自分が新人にしては異例の出世コース、『バックアップクルー』に推薦されたことを知らされた六太。バックアップクルーとして一 通り訓練を遂.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-08-22 09:52
  • 宇宙兄弟 第70話 『諦めのような覚悟』 ムッタ大抜擢!でも素直に喜べない理由があった。

    Excerpt: 月じゃなくてISSのバックアップクルー。つまり目的と違う部署の出世コース。これは困った。でもとりあえず宇宙行っとけば良いんじゃないか。そう思ったらISSと月面の訓練は別物。 つまりISSで経験を積ん.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-08-22 16:13
  • ◎宇宙兄弟#70『諦めのような覚悟』

    Excerpt: {ヤン:カモン!|デニールヤングとの日々がメモラレタのち{ムラサキ>月からおめでとうを言わせてもらいます{失礼します{r>正直私には劣って見えてしまうがね、だがなぜか推す者はた... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-06-04 18:40