とある科学の超電磁砲S #15 「最弱(かみじょうとうま)」

あらすじ
すべての始まりの原因となった自分が、計画を止めなくてはならない。そのためには死を選ぶことすらためらわない――。そう決意する美琴を、ボロボロになりながらもなんとか止めた上条。そして、彼は「みんなが笑っていられる幸せな結末」をつかみ取るために、御坂妹たちがいる次の実験場へと走る。待ち受けるのは、学園都市最強の『超能力者』一方通行。身の程を知らずに立ち向かってくる『最弱』上条当麻に対して、『最強』一方通行の容赦のない攻撃をが叩き込まれ……。時がすこし経ち、上条を追ってようやく戦いの場にたどり着いた美琴。そこで見たものは意外な光景で――!

レビュー
実験途中で当麻の介入。
とりあえずミカサ妹はまだ死んでなかった。

ということで、一方通行戦。
基本当麻の攻撃って至近距離からの幻想殺しのグーパンだけだからな。
近づけなければ何も出来ない。
今の一方通行との対戦は不利でしかありえないな。

その一方通行の敗因は、手で触って反射を利用した攻撃をしようとしたこと。
触ることさえ出来れば当麻のターンだからな。
まあ当麻のことをレベル0って思った時点で強者の驕りが出てたからなー。
頂点に立つものが負けるってのは大概にして驕りからで、一方通行もまんまとそのまま体現。
殴られたのも初めてか?

当麻が能力を殺せるのは右手だけなんだから、右手で裁ききれないほど手数を出せば一方通行の勝ちだったけど、初めて攻撃されたことで動揺。
痛い目に会ったことがないから、いざ痛い目に会うとメンタル面に問題ありだな。
まあ、おかげで新しい能力というよりもより強い能力を得ることが出来たけど。

当麻、随分と飛んだな。
あれ何メートル飛んだんだ?
それでも生きてる当麻。
個々まで来るとタフって言うよりも化物じみてるな。

新しい能力を発動する前にヒャッハーってやってたら、美琴に邪魔されたwww
一方通行って能力は高いけどその強さに胡坐をかいて詰めが甘い。

クローンを妹として護る。
勝ち目がないのに戦うのか。
これで美琴の最初の計画通りに負けるとかは勘弁して欲しいわ。

迷走中の感想日記TOPへ


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)
2013-07-24


Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック