ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #05 「週刊少年ゼツボウマガジン非日常編」

あらすじ
ついに出た2人目の犠牲者。犯人として疑われたのは、連続猟奇殺人鬼として世間を騒がせるジェノサイダー翔。“超高校級の御曹司”十神白夜の推理により、その正体がついに暴き出される。だがその推理には穴があって……。

レビュー
さて、不二咲を殺した犯人探しの学級裁判。
十神がいきなりジェノサイダー翔が犯人っていい始めた。
十神はなんで腐川がジェノサイダーって気付いたんだ?
そんな兆候はなかったのに。

裁判は混沌となるかと思ったら、大和田の不用意な一言で流れが一気に変わった。
しかし、十神から漂う小者臭。
推理に関しては完全に苗木と霧切だよな。
ジェノサイダーにまでバカにされてるんだけどwww

犯人あてはあっさり終わったな。
殺人動機について説明させるためにさっさと解決?

結局不二咲を殺して、さらに自分の秘密まで暴かれて、大和田は踏んだり蹴ったりだな。
自分の弱さを克服しようとした不二咲と、克服できない大和田。
嫉妬の余り不二咲を殺害って、不二咲が目標としてる男らしさと程遠いな。

前回に引き続いて、他の人たちの秘密とか知られたくないことは公開されないのね。
不二咲は男、大和田は兄を殺した。
腐川はジェノサイダー、苗木はおねしょ。
判明してるのはこれだけ?
大神とか朝日奈はなんだったのかね。

モノクマ、結構ギリギリ発言してるな。
まあ、結末を知ってるからこそ気付くことなんだけどさ。

仲良くなった石丸が必死になって否定してるけど、事実は変わらない。
お仕置きでバターって、死体も残ってないんだよな。
このお仕置きってグロだよな。
グロに見せてないだけで実際にはグロすぎる。

大和田が死んだことで顔色一つ変えないのは、十神、セレス、霧切、ジェノサイダーか。
まあ、妥当なメンバーだな。

これで残り10人。
減ったなー。
CHAPTER1につき最低でも二人は減るからな。
2話ごとにだとさくさく行くわ。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック