やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑩「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐ(ry」

第10話「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」

あらすじ
文化祭の準備が始まった。居眠りをしていたせいで、文化祭実行委員をやるハメになってしまった八幡。しぶしぶ向かった実行委員会には、雪乃の姿もあった。文化祭準備期間中は奉仕部の部活動を中止にすることになった…はずだが、文化祭実行委員長になったばかりの相模 南がとある依頼を持ちかけてきた。

レビュー
相変わらず雪乃と八幡ってなんというか、空気が。
由比ヶ浜が場を和ませようとしてるのが痛々しすぎる(´;ω;`)
なんであんな空気が重いのに部室に行くのかな。
まあ、雪乃と八幡が好きだからなんだろうけど。
空気が重いけど、由比ヶ浜の言葉にはきちんと答える。
無視はしてないんだよな。
不思議な空間だ。

文化祭実行委員。
面倒なのを押し付けられたな。
他の実行委員とコミュニケーション取れるの?

相模がウザす。
由比ヶ浜がやれば丸く収まったのに、棘がある言い方。
葉山に進められれば、媚びた反応。
でも、優美子には敵わないのか、ちょっと言われただけでおとなしく引っ込む。
リアルでこういう子いるわ。
騒がしいそれなりのグループを作ってるんだよな。

生徒会長のめぐりだっけ?
陽乃のことを知っていて尊敬してるのかもしれないけど、いちいち引き合いに出すのはどうかと思うんだけど。
人がよさそうな顔して結構ひどいことをしてるって、自覚ないんだろうな。
無自覚な悪意って性質が悪すぎる。

実行委員長に相模が立候補。
しゃべり方のせいか、ポイント稼ぎにしか見えない。

実行委員長に立候補しておいて、奉仕部に来るってどうなのよ。
頼る気まんまんじゃん。
でも、頼った先が有能すぎた。
これだと相模は要らないヤツだな。
陰で愚痴いいそうだな。

八幡のクラスは星の王子さまのミュージカル。
なのはいいけど、なんで海老名が監督やってんの?
腐に染まってる。
そんなのを文化祭でやるつもりなの?
優美子たちも止めろよwww

めぐるの提案で陽乃が有志団体参加。
本当に無自覚の悪意すぎる。
誰もめぐるの悪意に気付いてない。
多分気付いてるのは八幡だけなんじゃね?

クラスの方に行ってて、遅刻した相模を陽乃はどう見たんだろう。
多分あまりいい印象を持ってないと思う。
何を考えてるか分からない分、なんかしでかしそう。

相模の提案で実行委員も楽しまなきゃって、クラスの手伝い。
そもそも相模ってクラスの手伝いじゃなくって、しゃべってて遅れただけじゃん。
実行委員って無事に文化祭が終わって初めて楽しかったって思ってたわ。
あくまで裏方。
実行委員長が率先してクラスを手伝ってどうする。
実行委員なら全体がつつがなく行くように行動するべきだろ。
これじゃあ名前だけの実行委員だよ。

相模の提案の悪影響。
実行委員会に来る人が減って、八幡の仕事も増えた。
八幡の死んだ目が更に死んでるwww

葉山の提案。
実行委員じゃないけど、有志団体として手伝う。
相変わらずの聖人だな。

決裁印を押すのすらもやらないって、本当に委員長として何もしてないよな。
これで文化祭が終わったら、頑張ったよーとか言うんだろうな。
八幡じゃないけど、胸糞悪い。

雪乃が体調を崩して休み。
委員長も居ない。
文化祭の運営事態大丈夫なの?

迷走中の感想日記TOPへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック