神さまのいない日曜日 第2話 「死の谷II」

あらすじ
アイとハンプニーは、スカーと名乗る墓守と会った。
スカーのような者こそ墓守であって「お前は墓守ではない」とハンプニーに告げられるアイ。
だがスカーからは「彼女は墓守ですよ」と言われてアイは喜ぶ。
そしてスカーと別れたあと、アイは誰もいなくなった村を出て、
墓守としての自分を必要とする人を探しに行こうとする。
しかしハンプニーは、アイに墓守だったことを忘れろと迫り、拒否をされると銃を突きつけてくる。

レビュー
墓守って善良だけど、感情を持ち合わせてない。
自称墓守のアイはなんなんだ?

明日からどうするんだ?
で、墓守として生きていくって言ったら殴られた。
墓守って感情を持ち合わせてないけど、食べ物を食べないと死ぬの?
そもそも墓守は人ではないんだよね。
死ぬの?

いきなりおっさんが出てきた。
ハンプニーのことをつけてきたの?
どうやら、すで死者となっていた妻をハンプニーが殺した恨みで来た。
そして娘も死んだ。
自殺したいけど、ただで死にたくないからとりあえず恨みを晴らすって理由でハンプニーを襲ってきたのか。
面倒な。

墓守と人間との間に生まれた子。
それがアイ。
墓守って人間じゃないのに子供が生めるんだ。
よくわからんな。
人を成仏させることが出来る人間が墓守で、普通の人間みたいに感情がないだけなのかな。
じゃあ人間との間に恋愛感情があったとは思えない。
襲われたの?

ハンプニーはアルビノで体が弱かったけど、安定してたときにこの状態が維持できますようにって願ったら不老不死になった。
なんか、変態王子に出てきた願いをかなえる猫みたいだな。
わざと曲解してるんじゃないのか?

死者ってのは最初は普通。
けど、だんだんと「わがまま」になっていく。
そうなると元には戻らないからユリーの妻を殺した。
ユリーは分かっていても殺せないから、解放という意味ではよかったのかもしれないな。
ただ、ユリーはそれを願ってなかっただけで。

アイが住んでた村には秘密がある。
ただの死者の村じゃないの?


大分理解は出来てきたけど……なんかこう微妙な作品だな。
アイがウザと思った時点でダメなんだろうな(;^ω^)
いつか視聴切りしそうなギリギリのとことで視聴を継続中www

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック