恋愛ラボ #03 「宣戦布告のサヨとエノ」

あらすじ
リコたちにいやがらせをしていたのは、マキに仕事を取られてしまった“元”生徒会長の榎本結子(エノ)とその友人で生徒会会計の水嶋沙依理(サヨ)だった。
リコたちに宣戦布告したエノとサヨは生徒会室に忍びこみ、恋愛研究成果の資料を発見する。
一方、マキは一人で生徒会の仕事を抱え込んでしまい、ついに過労で倒れてしまう…

レビュー
会計メガネはわざわざ嫌味をいいに来て。
何がしたいんだか。
まあ、エノのためなんだろうけど。

マキ、なんか色々とボロが出てない?
周りの目を気にしてないけどいいのか?

ランジェリーってなんぞ?
いや、下着のことなんだけど、マキが異常に反応してるのが気になる。
何かトラウマでも?

エノってなんかこう……小動物?みたいにみえる。
涙目がちょっとカワユス。

マキが倒れた。
過労と寝不足。
過労は生徒会の仕事なんだろうけど、寝不足は嫌がらせの件じゃないの?
恋愛研究もできてないからストレスも溜まってるしな。

エノは自分がやろうとしてることが悪いとは思ってるんだよな。
サヨがちょっと正論を言うと迷いが見える。
基本はいい子なんだよな。
ただ、生徒会長ってことが忘れされれてるのが許せないだけで。

やっと出た本音。
逃げ出してマキが困って助けを求めたら手伝ってやるつもりだった。
けど、リコがそのポジションについてしまったから面白くない。
だから嫌がらせ。
素直になればもっと早かったのに。

マキはマキで今まで一人でこなすことが出来たから他人に頼ることを知らない。
エノみたいに人に頼るのが上手だったらこんなことにはならなかったのに。

例の研究成果。
エノは持って行ったんじゃないの?
その前に先生がまざった見たいな事をいってたから、エノが持って言ったのは違うものなの?
なんでこんなところでドジを(;´Д`)

マキを助けるためにエノの研究って、押し付けたなwww
おかげでエノが涙目。
確かにエノがやろうとしてたことは褒められたことじゃないけど、罪の押し付けも酷いな。
そもそも生徒会で恋愛研究をやってたのも真実なんだから。
メガネことサヨのフォローで事なきを得たけど、今回の事件はエノが悪いって思えないんだよな。
先にも書いたように生徒会室で恋愛研究とかやってるのが間違い。
同好会でも作っとけば問題なかったのに。

マキが生徒会長代理である限り、いつかは通らなければならないところなんだろうけどなんかなー。
ずっとバカなことをやってるだけの作品でもよかったわ。
そうなるとエノと和解?もないから難しいところ。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック