DEVIL SURVIVOR 2 EPISODE 13(終) 「LAST DAY 結実の日曜日II」

あらすじ
「生きるとは――?」 ヤマトとの約束を果たすべくヒビキとヤマトの戦いが始まった。 考え方は違えどより良い世界にしたいという信念は同じ二人……。 ポラリスに謁見し世界を変革するのはどちらなのか。 自分たちが守りたかった世界とは何なのか。そして“生きる”とは……? それぞれの想いが交錯し、行きついた世界の結末、 その選択が創った未来とは……。

レビュー
ヒビキとヤマトのバトル。
ビャッコとケルベロス。
他の悪魔の出番はもうないのかな?

仕方ないから切り捨てるのがヤマト。
それが許せないのがヒビキ。
どちらかが曲げない限り相容れることはない。
これに勝てば受け入れられるわけじゃないから、相手を殺すの?

世界を書き換えて、今までをなかったことにする。
それは死と同じこと。

ヤマトって別にヒビキを友達として登録してたわけじゃないよね。
あれはアルコルが勝手にやったことだろ。
なんであんなヒビキの友達発言に動揺してるんだ?
アルコルが勝手にやったことって切り捨てるのがヤマトだと思ってたよ。
結局ヤマトも友達が欲しかったのかよ。

最終回にして初めて悪魔合体。
てっきりダイチがやると思ってたんだけどな。
そして出てきたのはサタン。
どうするんだよ、これ(;´Д`)

ヒビキのケータイにみんなの悪魔が。
それぞれ持ってるのの一番強いのか。
まあ、ポルターガイストとか来たら締まらないけどさ。

全部合体してルシファーか。
ここでサタンと互角の悪魔かよ。
なんかかなり都合がいいな。

世界の変革。
ヒビキが望む世界に。
1話まで時間は戻るんだ。
みんな今までの記憶がない。
1週間はなかったことにしたの?
ヤマトがやろうとしてたのも切り捨てだけど、ヒビキもこの1週間を切り捨てるんだ。
時間が巻き戻ったから切り捨てても問題ないの?
だとしたらイオがヒビキを好きになった感情も切り捨てるのかよ。
ヒビキが望んだ世界もかなり酷い。
ヤマトと同じように他人の心を考えてないよ。

ヒビキにとって、7日間でヤマトには誰も救う人が居なかったことを知った。
だからヤマトが救われればいいの?

世界は変わったの?
少なくともイオとの出会いは変わったけど、他の人たちはどうかはわからんな。
以前と変わらなかったようにも見える。
ヒビキが望んだ世界はこれなの?

総評
原作ゲームはやってないけど、1週間の事件だけあった日常回は無し。
ということで、始終殺伐としてたな。
名前ありのメインキャラっぽいのもどんどん死んでくし。
まあそういうゲームじゃないんだろうし、話数的にも余裕がなかったんだろうな。

結局ヒロインのイオは要らなかったのかよという展開。
折角ヒロインが出てるのに、最後にまったく展開がないのはどうなのよ(;´Д`)
折角かわいいのに。
かわいいのに……。

最後は救われてるはずなんだけど、何かもやもやする。
悪魔合体も最終回だけだったし。
ダイチがヘボ悪魔ばっかだったから、合体がバンバン出てくるのかと期待したのが悪かったのか?
不服はゲームをやって解消しましょうかwww

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(2013年秋 発売予定)
アトラス
2099-01-01


Amazonアソシエイト by デビルサバイバー2 ブレイクレコード(2013年秋 発売予定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック