やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。番外編(終)「だから、彼らの祭りは終わらない。」

あらすじ
文化祭も終わり、奉仕部にいつもの日々が戻ってきた。そんな中、やってきたのは生徒会長の城廻めぐり。体育祭を盛り上げたい!というのが依頼内容だ。3人が提案するアイデアはどれもこれも新鮮味がないと、なかなかまとまりそうもない。そこでブレーンとして招聘されたのは、材木座と海老名。ふたりがプロデュースする競技とはいったい?!

レビュー
前回文化祭だったのが、今回は体育祭。
早いなwww
そしてなぜか八幡は救護班。
これも押し付けられたのか?
と思ったら、雪乃と結衣も救護班だったwww
ってことは、先生が奉仕部にやらせたのか?

生徒会長、ネットに体育祭を盛り上げる悩み相談。
直接相談に来たわけじゃないのに、これも何とかしなきゃならないの?
大変だな。
と思ったら、メールを送ってたんだ。

体育祭にいい思い出のない八幡。
そして雪乃も。

提案しても、先生が全てぶった切り。
何をしろって言うんだよ。

盛り上げ担当に呼んだのは材木座と海老名。
確かに意外な提案をしそうだけど、違う意味で不安を感じる。

始まった体育祭。
女子の騎馬戦に男子の棒倒し。
種目だけみると普通だけど、

材木座のテンションが高いな。
ここでしか葉山を倒せないってなんかカナシス。

材木座の一人舞台。
その間に八幡が敵の拠点に。
葉山の読み勝ちかと思ったら、そのさらに裏をかいて材木座が。

結局反則負け。
見てる人は見てるって、結衣が見てるのはもちろんだけど、雪乃が見てたのもばれてるジャン。
なにげに照れてるけどwww

最後はなんか普通に終わった。
というか、体育祭が早すぎる。
前回じゃなく、今回が特別EDだった。
バンドアレンジって前回やるべきだったんじゃね?

提供バックの連作が完結。
クラス名の表札にシールを貼ってたのは結衣だったのね。
最後にはばれて雪乃に怒られたけどwww

総評
当初、原作は未読だったけど、放送途中で全巻購入(;^ω^)
放送が終わった巻を読んでたけど、端折りが多い作品だったな。
6巻を1クールでやった弊害。
ここは端折ったのは惜しいってのがちょこちょこあった。
まあ原作を読めばいいんだけど、2クールで丁寧にやって欲しかったのも本音。
声もいいし、やっぱりアニメで見たいところが多かった。
端折るためにいいアレンジもあったけどね。

作画しにくいのか時間がないのかは不明だけど、結構荒れた作画が多かったな。
DVDでどの程度修正されるのかな?

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...

    Excerpt: 参加することに意味がある、近代オリンピックの父、広く知られた言葉だが誤用され脅迫文句になりつつある。参加しない勢力に参加することも意味があるはずであるc)ユイ:またはじ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-04-15 18:29