ビビッドレッド・オペレーション 第十一話 「つたえたい想い」

あらすじ
れいの前に立つあかね、あおい、わかば、ひまわり。互いの正体に5人はとまどう。
連行されたれいは様々な調査の結果、別世界から来た人物で、
それがアローンが出現する原因だと、健次郎は話す。
れいに会うことが出来なかったあかね達は、れいの部屋でそれぞれに想いを語り、
改めて話をしたいと決意し司令部を目指す。
その先で、自らの想いをぶつけるあかねに、れいは心を開きかけたのだが…。

レビュー
あかねが嘘をついてなくても、自分と敵対勢力ってだけでれいが嘘と思えば嘘。
今のれいにはあかねがやってることは自分への裏切り。

捕らえられて、身体を調べられて。
しゃべる気は全く無いのに色々と知られちゃったな。

この世界の人にとっては示現エンジンは大切なもの。
れいの世界にとっては示現エンジンが世界を滅ぼした要因。
示現エンジンに対する価値観が違いすぎるから、れいを説得するのは難しくないか?
れいにとっては示現エンジンを壊すことがこの世界のため、とまで思ってるわけだし。
あかねの中では、示現エンジンの破壊よりもれいが自分に対して嘘つきって言ったほうが重いのか。
まあ、中学生だしな。
示現エンジンがなくなると大変だよーよりも友達になりたい子ですね。

れいがいるところにアローンが現れる。
と分かったら、上層部の反応がwww
どんだけ恐れてるんだよ。
戦闘は子供にやらせて、なにもしてないのに。

れいに会うためにパレットスーツを装着って、いいのそれ。
完全に私用だよね。
ダメだよね。
天城中尉がスルーしなかったらあっという間に捕獲されてたぞ。

パレットスーツだけじゃなく、武器まで出して。
天城中尉、首で済めばいいけど。
なんか色々と捨てましたね。

中学生相手に銃を乱射って(;´Д`)
軍としてもどうなのよ。
爺さんも、あかねたちが来るのが分かってればロックをしなければいいのに。
無駄に破壊されたんだけど。

カラス、いつの間に中に入ってきたんだよ。
しかも、解説者を買って出た。
なんでこんなにおしゃべりになってるの?

( ゚д゚)ポカーン
爺、上層部がれいを処分しろっていうのを友情で跳ね返しやがった。
なにそれ。
あかねが言うならまだしも、爺さんがいうセリフじゃないだろ。

結局カラスの独断で今回の試験は失格ってなにそれ。
試験の意味が全く無い。
これで公正かつ中立とか笑えるんだけど。

れいがカラスに食われたwww
知性を持ったなんチャラってのじゃなくって、カラスがラスボス?
れいが捕まるところまではいいけど、その後の展開がかなり(;゚д゚) ・・・状態なんですが。
これ、次回が最終回?
不安すぎるwww

迷走中の感想日記TOPへ


ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-07-24


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ビビッドレッド・オペレーション第十一話...

    Excerpt: c)どうしたの?あ!! あんたたち!-)まさかレイちゃん 4人ともグルだったのね!嘘つき!アカネ:嘘なんてついてないよ[本部、隔離施設]]あの娘だったとはの*>こちらのデータを]人であっ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-10-24 19:54