ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」

あらすじ
わかばは毎週日曜日になるとひまわりの部屋の片づけに来て、
ひまわりに可愛いドレスを着せて楽しんでいた。
ドレスを着せたひまわりをショッピングモールに連れ出したわかばは周囲の注目に鼻高々だったが、
ひまわりは恥ずかしさで身を隠そうとする。
そんなわかばとひまわりの前に人気ファッション雑誌の記者が現れ、
読者モデルコーナーの撮影を頼んできた。
断ろうとするひまわりより先にわかばがOKしてしまうのだが・・・

レビュー
わかばってすっかりひまわりの世話焼きだよな。
まあ、着せ替えて楽しんでるからいいのか。

今日も元気にひまわりに着替えさせて外出。
完全におもちゃですね。

あおいの父親がオーナーのショッピングモール?
金持ちだとは思ってたけど、そんなところにまで出資してるのか。
そしてなぜかオーナーの娘が着ぐるみのバイト。
あかねの付き合いですか。
付き合いとはいえオーナーの娘なんだから、誰か止めろよwww

あおいがあかねのお母さんならわかばはひまわりのボディガード。
その前の行動はどう見ても恋人だったんですが。
異性がちょっかい出してくるのを威嚇して振り払ってるし。

わかばって自分が可愛いとかって興味が無いのかな。
今日一番可愛いってのがひまわりでも大喜びなんですが。
同性なら嫉妬するところじゃないの?
まあ、あの4人だとそういった嫉妬はなさそうな感じだけど。

本人が乗り気じゃないのに、勝手にモデルの話が進んでる。
これはわかばが悪いだろ。
ひまわりの意見を聞いてからやれよ。
そもそもひまわりはそんなのに興味が無いんだし。
子供をアイドルにさせようとしてる母親みたいだ。

わかば1日下僕権?
付き人でしたwww

寝てる間に勝手にヘアピンを変えるなよ。
そもそもあのヘアピンってひまわりの持ち物だろ?
あれでなくなったら問題にならないか?

わかば、犬だな。
命令されるの、実は喜んで無い?
なんで解放されるのに残念がってるんだよ。

ちょ、ここの撮影スタッフがクズ過ぎる。
勝手にヘアピンを外しておいて、さあ何処にいったのかしらって(;´Д`)
管理しておけよ。

わかばが居ないときの話だから、わざわざ海の中にまで捜しに行く事になってるし。
あれって、引きこもりひまわりの時に、前髪邪魔だからってわかばがあげたやつだよね。
実はかなり大事にしてたんだな。
しかし、ひまわりってかなり前からわかばに懐いてるよな。
ヘアピン以外に何かあったのかな。

ほんわかしてるときにアローンが襲撃。
今回のドッキングはあおいとか。
これでベースがあかね以外でも大丈夫ならわかばとひまわりとのドッキングが見えたのに。
なんでそんな制約があるんだ?
どう考えても爺のあかね贔屓だよな。

ひまわり、すごいな。
なんというか、熱意がある。
確かに工場の話になると熱くなってたけどさ。
これで1年分はわかばの日曜日が消えましたね。
まあ、自業自得ってことでwww

しかし、今回はわかば、ひまわりの回だったな。
アローンなしで、こういう話をしてキャラ設定を深めればいいのに。
れいの矢の数を考えると1クールか。
だとすれば後3話か4話?
そろそろ最終戦までのまとめに入る頃だけど大丈夫かな?

迷走中の感想日記TOPへ


ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-06-26


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ビビッドレッド・オペレーション第九話晴...

    Excerpt: -)ワカバ:もうこんなに散らかしちゃうんだからc)ヒマ:メンドイんだもの。コレ新しいプラントかっこいい-)今度いってみようか、そのかわりコレに着替えて※コスプレを強要*)... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-10-24 16:27