たまこまーけっと 第8話 「 ニワトリだとは言わせねぇ」

あらすじ
秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため、作った巣箱のサイズに合わなくなっていた。
良い機会だからとダイエットを始めさせられるデラだったが、ダイエットは想像以上の過酷さを秘めていた。

レビュー
かんなからの電話。
デラを連れて来いって珍しいな。
鳥アレルギーだったよね。
嫌ってはないけど、積極的に構うこともなかったような……。

余った端材でデラの巣箱。
そもそもデラで巣箱いるの?
寝てるときってたまこのベッドで寝てなかったっけ?

デラが太った。
最初の状態から今の丸体系になったときは太ったって分かるけど、今は多少太ったところで全く分からんな。
かんながデラの寸法を測ったのはいつだ?
短時間で太りすぎ。
どんだけ餅を食べてるんだよ。

チョイ、結構厳しいな。
デラにだけは以上に厳しい気がする。
まあ、王子后探しに出て行ったはずが、ゆるゆるとしかもあんだけふとってるからな。
厳しくなってもしょうがないのか。

ということで、デラに餌やり禁止。
商店街にも通達しなきゃならないくらい餌付けが進んでる。
餅以外に色々と食べた結果がアレだからな、皆に広めるのは最初にすべき点なのね。

家にいると爺さんがかってに餌をやってしまう。
だから学校に連れて行こう。
って、いいの?
お目付け役にチョイも。
完全に部外者なんだけど、学校に入れるの?

学校までは飛んでくんだ。
これを繰り返すだけでも結構やせるんじゃね?

担任にはごり押しでなんとかなったけど、他の教科の先生にも同じことをしたのかな。
部活でも無理矢理デラを運動させてるけど、他の部員は何?この鳥?とか思ったりしないのかな?
しゃべってるし。
普通に考えたら異常だぞ。

デラが痩せた。
下半身だけだけど。
なんか余計と不気味な体系になったな。
上半身は全然痩せてなくてバランス悪くない?

みどりがセレクト、かんなが寸法を測った服。
チョイに気に入ってもらえたみたいでなにより。
けっきょくたまこは着せ替えをして楽しんでただけだったな。

迷走中の感想日記TOPへ

この記事へのトラックバック