たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

あらすじ
デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。
だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは言えないデラは、思わず心にも無い嘘をついてしまう。

レビュー
放置してたら、完結して随分たってしまった。
これとガルパン、俺妹、後はヨルムンガンド。
まだ先は長い……。

それはさておき、占い師のチョイ。
デラを使って占うらしいけど、どうやって占うんだ?
太ったせいで占えなくなった。
太ったというよりも、飛べなくなったのが問題か?

前に見た王子の映像。
チョイ視点だとこんな感じか。
しかし、チョイは王子のことが好きなんじゃね?
王子は全く気付いてないみたいだけど。

デラがチョイに適当なことをいいまくってるんだけど。
デラの不摂生をたまこのせいにしてる。
これ、どんどんボロが出ると見た。

チョイの占いはデラが飛べるのが必須で確定だな。
これ、チョイが占いをしまくればデラは痩せるんじゃない?
デラのダイエットのためにも占いまくればいいんじゃね?

なんか王子がチョイ、チョイって呼んでると、そんなに連呼するな!って言いたくなるんだけど。
波の音が聞こえなくて涙を流すなら、波の音のレコードを流せばいい。
てっきり次の日に海にでも行くのかと思ってたよ(;´Д`)

さゆりさん、結婚するんだ。
アフロ、失恋しましたな。
まあ、叶うとは思わなかったけど。
そもそも告白もしてないんだよね。
思うだけじゃ振り向いてもらえないぞ。
それはもち蔵にも言えるけど。

チョイにいい占いをありがとう。
紳士だな。
あっさりと諦めたのは、さゆりの幸せを考えてってのと、恋愛まで行かない憧れの存在どまりだったんじゃね?

??
まさかたまこがお后候補?
デラが行き着いたのは偶然なのか必然なのか。
みどりが嫉妬する回が来そうだな。

迷走中の感想日記TOPへ

この記事へのトラックバック