ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」

あらすじ
続出するアローンの襲撃に対応するあかねだったが、
毎日のバイトとアローン対応とで学業に影響が出始めていた。
学校の指導もあり、次の実力テストで良い成績を取らないとバイト禁止と
毎日放課後に補習を受けることになってしまう…。
そこで、あおい達はあかねのテスト勉強を手伝うために、あかねの家で勉強会を開くこと提案する。
さらにあおい達はれいを勉強会に誘うのだが…。

レビュー
いいかげん消化しなきゃなら無い作品の一つ。
早く完走しなくちゃ(;´Д`)

れいの首のあざ、残り6個か。
最終回間近にはあかねたちも知ることになるのかな?

バイト、アローンとの戦闘、そして勉強。
あかねに負担が大きくなってるみたいだな。
軍のせいで忙しくなってるんだから、一色家の家計は軍が出してやればいいんじゃね?
そうすればバイトだけはなくせる。
バイトがなければ他のメンバーと条件が同じだから、授業中の居眠りとか成績が落ちてるとかはあかねのせいってことになるんだけど。

勉強会を誘うのに、なんで順番に来るんだよ。
いちいち断らなきゃならないじゃないか。
それにしても、わかばとひまわりなんてろくにれいと話したことが無いんじゃね?
いきなり誘って不自然だろ。

なんで学校に行くことが条件になってるんだ?
他の子に干渉するなってのはわかるけど、学校に行けばどうしても他人と関わってくる。
矛盾して無いか?

示現エンジンを作ったのがあかねの祖父ってとこにようやくたどり着いた。
いままでアローンを利用することしか考えてなかったから、作ったのが誰かまでは知ろうとも思わなかったのか。

土曜日は用があるっていってたのに、あかねの祖父の存在を知った途端勉強会に参加とか。
分かりやすい子だな。
しかし、爺さんが死んでぬいぐるみになってるなんて思いもしないだろうな。

人のうちの冷蔵庫を勝手に開けるなよ。
開けたら死体ってホラー過ぎる。
わかばが気絶させたけど、ホラー映画だったらゾンビが後ろにいるくらいだろ。

れいが気絶してる間に爺さん移動って、夏じゃないの?
冷凍庫に入れておかないと直ぐに腐乱するぞ。
次の話数では地下から異臭がするわけですねwww

新しいアローンが登場。
使徒みたいだな。

取れたての野菜は美味しいけど、なんでマヨネーズつけるかな。
つけないほうがいいのに。
それにしてもあおいはすっかりトマトを食べれるようになったんだな。
取れたてを食べれば苦手も克服できるってか?

やるべきこと。
自分の世界を取り戻すこと。
明らかにおかしいれいを心配する前に、食べ物を粗末にしちゃダメって(;´Д`)
どうかしたの?くらい言ってやれよ。

今度のアローンは電磁波か。
パソコンが壊れることを考えるとなんてオソロシス。

ドッキングしなくてもいいくらい強くないアローンだな。
ああ、れいのパワーアップがされて無いからか。
問題は市街地の上空だってこと。
欠片も残さないように焼き払えって、火力がとんでもないな。

倒される寸前に放った矢、どこに当たったんだ?
欠片?
あれでも意味があるの?
そこから一気に繁殖みたいなことになったけど。
倒されそうになってたんだから、今回は見送ればよかったのに。
それとも、出現するアローンの数は決められてるのかな?

あかねが倒れたら、3人で戦わなきゃならないんだよね。
今までのパターンからすると、あかねがいないとドッキングが出来ない。
となると、次の戦闘は大変なんじゃね?

迷走中の感想日記TOPへ


ビビッドレッド・オペレーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-05-29


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック