やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑨「三度、彼は元来た道へ引き返す。」

あらすじ
雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──? 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少ない夏休みを過ごしていた。そんなある日、比企谷家に結衣が訪れた。結衣の愛犬・サブレを預かっていたのを迎えに来たのだ。結衣は、サブレの面倒を見てくれたお礼として八幡を花火大会に誘うのだが…。

レビュー
なんで八幡の家に犬がって思ったら、結衣の犬か。
沖縄旅行の間、預かってもらってたのね。
さりげなく結衣に両親との挨拶を促す小町がぱないわ。
こいつ、八幡のため、ひいては自分のためにも気に入った人を八幡の彼女にしようとしてるな。www

帰り際、深呼吸してどうしたのかと思ったら花火大会のお誘い。
八幡を誘う勇気を出したのに、なんで小町に振るかな。
結衣がカワイソス。
小町が空気を呼んでくれなかったら、結衣が涙目で去るところだったわ。
しかし、小町の八幡を花火大会に連れ出すいい訳がかなり強引すぎるwww
あれで不信に思わないのか?

花火大会に行くのに何この微妙な空気。
結衣を褒めるのが照れ臭くて、浴衣を褒めるって定番過ぎるだろ。
付き合い始めたばかりのカップルですか?

とりあえず小町の不自然なお膳立ては八幡も気付いてた。
ただ、過去のトラウマから女の子と花火大会に行っても、好意を持たれてると思わないようにしてるとか。
なんかこう涙ぐましすぎる。
でもそれって逆に好意を持ってるであろう結衣には迷惑な話だ。

結衣の友達と遭遇。
こういうところで異性を連れてると、色々と勘ぐられるんだろうな。
そして、連れてる異性のランクをつける。
有りそうだ。
まあ、結衣は気にしないんだろうけど、八幡はそういう空気を呼んで一歩引きそうだな。
実際相模とやらは、明らかに八幡をチェックしたよね。
八幡じゃないけど、嫌な感じだ。

花火大会、思わぬところで陽乃と会った。
雪乃は……居ないんだ。
浴衣姿が見えると思ったのに(;´Д`)
結衣の名前を覚えてなかったように言ったのは、わざとだろうな。
陽乃が一度聞いた名前を忘れるようなスペックの人とは思えないし。

陽乃から、雪ノ下家の家庭がちょっと見えてきた。
母親の権力が強くて、いいなりみたいだな。

陽乃が言った、雪乃はまた選ばれないんだね。
前に誰に選ばれなかったんだ?
相変わらず雪乃の過去も明らかになって無い部分が多すぎる。

八幡を轢いた車が雪乃が乗ってた車と判明。
というか、陽乃がばらしたんだけどね。
これで前に行ってた加害者ってのが雪乃に確定したか。
被害者同士の八幡と結衣はやり直すことは出来るけど、加害者である雪乃はどうなんだろう。
雪乃がそんな考えを治さない限りやり直せそうに無いな。

なんと言うタイミングで電話が。
結衣、告白しようとしてたよね。
八幡もそれを止めるために電話に出るように促してたし。
今の関係が続くのを望んでるのか?
それとも、結衣は優しいからこんな自分にも好意を向けてくれるけど、それは恋愛感情の好意ではないと思ってるのかな?
本当、八幡のトラウマが面倒すぎる。
あれをどうにかしない限り、告白しても罰ゲームでの告白とか取られそうだな。

今回は結衣のターンって、結衣のターンが多いな。
雪乃も嫌いじゃないけど、結衣が可愛すぎる。
このヒロイン、どっちにくっついたとしても、もう片方が可哀想すぎる。
それくらい両方気に入ってるんだけど……。
ああ、第3者が出るってのはナシでお願いします。

迷走中の感想日記TOPへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック