DEVIL SURVIVOR 2 EPISODE 05 「3RD DAY 不穏の火曜日I」

あらすじ
「ヒビキが、死ぬ……?」 第2のセプテントリオン『メラク』討伐後、姿を消したヒビキを追って名古屋に向かうダイチとイオ。 名古屋に到着するとジプスの名古屋支局を占領したという暴徒達に加え、悪魔と戦うヒビキの姿を発見する。 一方、名古屋のサマナー、アイリとジュンゴは奪われた名古屋支局の奪還を計り暴徒のリーダー栗木ロナウドへの接触を試みる。 そこでロナウドから告げられたヤマトの本当の思惑とは……。

レビュー
元ジプス隊員で、内部事情に精通してるってことは、何かを知ってしまったから裏切ることにしたってのが普通だよな。
ヤマトを批判してたから、ヤマトの本当の目的か何かを知ってしまったから?

ヒビキは名古屋に居る?という話が出ても、ダイチたちに行ける手段が無い。
だから密航ですか。
イオって大胆だな。

ヒビキが民間人だから云々の前に、自分を追い詰めやすい性格に加えて、ジプスの局員の悪魔が全く役に立たなくてヒビキ頼りにしすぎたせいじゃね?
かどわかされた前に、追い詰めすぎたんだろ。
ただ追い詰めただけのヤマトのやり方がまずかったな。

大阪から名古屋へ。
……愛知県も崩壊してるな。
というか、日本列島全部こんな感じなの?

たどり着いた先でも悪魔が出没。
相変わらずダイチの悪魔は役立たず。
せめて1体でも強い悪魔を召喚できるようにしとけよ。
イオに守られてばっかで、全くフラグが立ってないっすよwww

ヤンキーっぽい兄ちゃんたちも、召喚者って事でいいの?
イオたち取り囲まれたけど、召喚者だとまずいん?
違うグループに所属してると駄目なのかな。
しかし、両手上げてるイオがちょっとカワユス。

ヒビキ、朱雀を召喚してない?
いつの間に契約を。
そして1日も経ってないのに周りから信頼されてる状態ってどうなのよ。

ロナウドが離反したのは、ヤマトの考え。
セプテントリオを倒さなければ人類は滅ぶのは正しい。
ただし、その後の世界はヤマトが統括。
無能なものは切り捨ての世界にする予定らしい。
そのために召喚者はヤマトの駒にしか過ぎないって事か。
ヒビキは、皆を守れればいいからヤマトの下についていた。
逆を言えば、皆を守れるなら誰でも良かったんだよな。
で、今回はロナウド。

峰津院家はセプテントリオンの出現場所を知ってたのか。
なのにあの被害。
誰が悪いんでしょうね。

ヤマトの悪魔はケルベロス。
元々の性格な上に、最初の召喚がケルベロスだったから増長が増したように見えるわ。
思うようにいかないって展開にならないかな。

アルコル、人じゃないよね。
ヤマトの携帯にヒビキを友達登録するとか。
ささやかな嫌がらせか?

それにしても、ヒビキの死亡フラグ、誰が解除するんだよ。
そろそろダイチが活躍してもいいんじゃね?

迷走中の感想日記TOPへ

デビルサバイバー オーバークロック
アトラス
2011-09-01


Amazonアソシエイト by デビルサバイバー オーバークロック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック