やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」

あらすじ
夏休み、それはぼっちにとってのサンクチュアリ──。だらだらと至福の時を過ごす八幡だったが、ひょんなきっかけで小学生のキャンプの手伝いをすることになってしまった。参加するのは、奉仕部メンバー+戸塚だけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループ! (八幡的に)平和な夏休みだったはずなのに、いったいどうなる?!

レビュー
先生からメール。
普通にスルーしてるんだけど。
無視するくらいなら、完全に電源を切れよ。
電池切れてたの言い訳は、呼び出し音がなってる時点で使えないぞ。

次回予告でもあったけど、平塚先生の愛は重すぎる。
付き合い始めたら束縛するタイプだな。
だから結婚どころか彼氏も出来ないんだよ。
そういうのがOKな人を捜すしかないな。

夏休みの宿題が終わった小町に頑張ったごほうび。
あんなにあしらわれてるのに、八幡に懐いてるのはなんでだ?
なんだかんだで小町の願いをかなえてやるからなのか?
千葉に行くのは委員だけど、なんであんな大荷物?
キャンプでも行くの?

なんで出かけた先に先生が?
先生は小町にも連絡をしたの?
千葉に行きたいって言ってたのは先生とお出かけかよ。
奉仕部の部活動に小町となぜか戸塚も参加。
先生って彼氏どころか友達も少なそうだ。
悪い人じゃなさそうなんだけど、なんか色々とザンネンな人だな。

八幡たちだけかと思ったら、リア充グループも一緒。
最悪な組み合わせじゃね?
小学生の林間学校の手伝い。
奉仕部は分かるけど、葉山たちはなんで?
内申点を餌に募集をかけた。
それでも葉山達グループしか集まらないって(;´Д`)

ぼっちはぼっちが分かる。
そしておたくもおたくが分かるんだよな。

眼鏡ちゃん。
海老名だっけ?
腐女子ってのが判明したら、口に出しすぎ。
最初とイメージが違いすぎる。

葉山、ぼっちになったことが無いんだな。
ぼっちの子をどこかのグループに入れておけばいいなんて、そんな簡単なものじゃないよ。
あんな適当なことをしてると、孤立がもっと酷いことになるんだけど。

小学生でもというよりも、小学生だからこそ起きるいじめ。
何かをしたわけじゃないけど、なんとなくで始まる。
そしてなんとなくで終わる。
こういうのって性質が悪いよな。

葉山はなんとかしたいって言うけど、葉山のやり方はあんまりよくないよな。
これまでの流れを見ても、とりあえず声をかければいいって物じゃないだろ。
万人に公平に接するのはいいけどそれが最善ではないんだよな。、
雪ノ下は助けを求めたら助ける。
そうだよね。
奉仕部は願いを叶えるんじゃなく、あくまで手伝うだけ。
その辺は本当リアリストだな。
葉山が過去に何かをやろうとして失敗した。
一体何をしたんだ?

小学生の問題から、高校生グループまでなんか険悪な雰囲気に。
まあ、リア充グループと八幡、雪ノ下は違いすぎるからな。
ぼっちにはぼっちのやり方がある。
うまく行くかは知らないけど。

夜に星を見上げながら、きらきら星の鼻歌?
何してるんだ?
優美子と言い合いになって、優美子が泣いたことで気まずくなって出てきたのか。
スゲーな優美子。
雪ノ下の論破に30分も耐えたんだ。
最後は泣いたとしても、結構忍耐力あるな。
30分も論破される前に逃げるか泣いた方が精神的にはよさそうだ。

葉山とは小学校が同じで親同士も知り合い。
幼馴染に近い関係?
今回、これるかどうか分からなかったけどこれてよかった。
家が無茶苦茶厳格とかなのか、それとも別の意味があるのか。
そもそも代役代役って、ゆきのしたは誰の代役なんだ?
姉は表で仮面を被ってたし、母親?

迷走中の感想日記TOPへ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-06-26


Amazonアソシエイト by やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック