DEVIL SURVIVOR 2 EPISODE 04 「2ND DAY 激動の月曜日III」

あらすじ
「泣いて、喚いて、それで解決するならそうしている……」
「何もしない人もいる中で、なぜ君はそう選択するんだろう?」
突如出現した第2のセプテントリオン『メラク』の討伐指示に駆り出さられるヒビキたち。奮闘も空しく『メラク』の猛攻は止まらず多くの死者がでる現状に命令を無視して討伐に向かうヒビキ。
そんなヒビキの前にヤマトの古い友達と言う謎の男が話しかけてくる。
自分の信念を貫こうとするヒビキの選択が生んだものは……。

レビュー
ケイタ、出てきて早々に退場するとは思わなかったな。
ああいうキャラって、衝突もあるけど友達になるってパターンじゃないの?
EDにも出て来てたのにあっさり退場なんて誰が予想したんだよ(;´Д`)

防御力0の大阪。
それでも敵は襲ってくる。
今の状態だとあっさり進入されて壊滅状態になるってこと?
そもそもセプテントリオってのはただ侵略してくるだけの敵?
本当良く分からんな。

ケイタがやっぱりいいやつだった。
あの手のキャラは口が悪いだけだと思ってたよ。
まあ、すでに退場した身だから、いまさらどうにもなら無いけど。

防御壁がなくなったせいなのか、全開で襲ってきてる?
あっという間に召喚者が大量に死んでくんだけど。
ケイタの死は序章に過ぎないってことか?

ヒビキは戦場でダイチは救護班。
……まあ、持ってる悪魔からするとしょうがない配置だよな。
むしろなんであんな弱いのをオークションで落としたんだ(;´Д`)

ビャッコの電撃が通じない相手が来た!
前回もそうだったけど、無双はもう無理か。
これは新しい仲間が増える伏線なの?

ビャッコとヒビキを守るためにたくさんの局員が死亡。
ヒナコもここで退場か。
次から次へと仲間を投入してか無いと間に合わないんじゃね?

ヒビキのビャッコが効かないなら、今度はイオが新たな悪魔と契約して倒すって。
キクリヒメか。
もっと戦闘に特化した悪魔は出てこないのか!
ヤマトが出てこればいいんじゃね?

それにしても、イオが頑張るきっかけになったのがヒビキって。
確か、冒頭の話でダイチがイオに恋愛感情を持ってて、ヒビキは興味ないって感じじゃなかったっけ?
ダイチ、ここまで何もしなかったから(;^ω^)

キクリヒメを守れ!って、あんたらが新しい悪魔と契約しろよ。
高校生に頼りっぱなしのこの状況ってどうなのよ。

ヒビキとシンクロして怒りがあるのか、ビャッコが赤く光ってる。
またもや、ビャッコ無双かよ。
ダイチは救護班のままなの?
戦闘経過がワンパターン化してきたな。

ヒナコも死んだと思ったら、生きてた。
ヒナコとケイタの違いは何だったんだ?
お色気担当だからなの?

おっさんに誘われてヒビキがどっか行っちゃった。
えー、ここはヒナコが言った言葉から、イオに会いに行くかと思ったのに違うのかよ。
ヒビキの行動がわけわからん。
ジプスに付いたわけじゃなく、未だにふらふらしてるってことなんだろうけど。

迷走中の感想日記TOPへ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード
アトラス
2013-07-11


Amazonアソシエイト by デビルサバイバー2 ブレイクレコード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック