やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。④「つまり、彼は友達が少ない。」

あらすじ
職場見学なる行事が迫るある日、八幡のクラスでは妙なチェーンメールが(八幡を除いて)ひそやかに蔓延していた。クラスメイトを中傷する類のものだ。ターゲットの戸部、大和、大岡はクラスの上位カーストグループを率いる葉山隼人の取り巻き。事態を丸く収めてほしいと奉仕部にやってきた葉山の依頼を解決すべく、八幡がとった行動とは?

レビュー
高校入学当日に交通事故で骨折。
で、高校友達作りデビューに失敗したと。
まあ、この性格だから作ろうとしたたかも疑問だけどさ。
犬を助けて骨折ってのはかなり意外だったな。
八幡に似てない性格の妹だよな。

八幡って、先生をわざと怒らせてないか?
建前でもいいことを書いとけばいいのに。
専業主夫希望だから見学先は自宅。
これで怒らない先生は居ないんじゃね?
それとも人間関係を構築するつもりは無いんだから、建前なんかいらん!ってスタンス?

職場見学は三人一組。
これって八幡じゃなくても結構大変だな。

由比ヶ浜、なんかうまく八幡の連絡先をゲットしたな。
まあ、使い道がなさそうだけどwww
雪ノ下は八幡のメアド知ってるんだっけ?
知ってたら、今後犬のようにこき使われそうだけど(;´Д`)

しかし、またもや八幡に暗い過去が。
自分でも真実は分かっててるんだろうな。
涙ぐましい。

奉仕部の中でというか、雪ノ下の中では八幡ってどんな扱いなんだよ。
まあ、雪ノ下の言葉からするに余りいい評価ではなさそう。
いつかは好評価になるのかな?
こいつこそツンデレじゃなく、ツンドラだよな。

クラスメイトの悪口を書いたチェーンメールが蔓延。
八幡に来なかったのは、八幡のメアドを誰も知らなかったからだろうな。

ということで、犯人探し。
葉山の希望は丸く治めるって事だったけど、雪ノ下が一刀両断。
ちょろっと雪ノ下の暗い過去が出てきたけど、こいつも八幡と違った意味で嫌な過去だらけだよな。
まあ、その嫌な過去を正面から向かい合って完全に潰すのが雪ノ下なんだけど。

チェーンメールが始まる頃クラスであったことは、3人一組で行われる職場見学。
葉山のグループが4人だから、その中に犯人がいる!
まあ、妥当なんだろうけどさ。
しかし葉山のグループ。
雪ノ下にかかれば微妙なキャラばっかになってくな。
悪意があるというかなんと言うか。

結局三人組のことをもっと知らないとどうにもなら無い。
由比ヶ浜が女子トークの中で聞いてみるって。

由比ヶ浜、話の振りが下手すぎる。
というか、ド直球すぎる。
いきなり男三人が気になるとかいい始めたから、恋愛がらみって思われた。
三浦、こういうの好きなんだな。
今までの印象が悪すぎた分、こういう面があったのかと思ったわ。
そして眼鏡の海老名?
腐なんですね。
思いっきり食いついてるわ。

八幡の人間観察侮りがたし。
結局4人グループの葉山が居なくなることで解決。
確かにそうなんだけど、友達の友達だけど、ある程度の仲じゃないとさすがに…って技だったな。

戸塚の八幡への懐き方が不思議でしょうがない。
そこまで懐かれるようなことをなんかした?

最後は新キャラ?
今まで一度も出てきたこと無いよね

迷走中の感想日記TOPへ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
小学館
2011-07-20
渡 航


Amazonアソシエイト by やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック