DEVIL SURVIVOR 2 EPISODE 06 「3RD DAY 不穏の火曜日II」

あらすじ
「大きな力は、人を巻き込む……。俺と一緒にいる事が何より危険なんだ」 名古屋に辿り着いたダイチとイオは、もう誰も犠牲を出したくないと葛藤するヒビキと再び再開する。 しかしそんな再会もつかの間、第3のセプテントリオンは名古屋に出現することに! 暴徒やジプスと共闘するも、圧倒的な力を誇るセプテントリオンの前に次第に追い詰められていくヒビキたち。 果たしてヒビキの死に顔動画は回避できるのか……。

レビュー
ようやくダイチとイオがヒビキと再会。
一人で黙って行動したのは、自分と一緒にいると巻き込むからというよくあるパターン。
憂う者に促されたのもあるけど、選択が安易過ぎる。
前回たくさんの被害者が出たのは、ヤマトが勝つためなら犠牲は厭わないという指揮をしたせいだろ。
響きが悪いわけでもないのに、思いつめすぎ。

侵入者の二人、ケットシーとネコショウグンですか。
ねこ、好きなんですねwww
それとも猫好き繋がりで一緒にいるのかな?

人間間で争ってたらセプテントリオンが登場。
なんかこう、綺麗な敵だな。
操るのは雷か?

今度は名古屋が消滅の危機。
セプテントリオは日本の各地を破壊するために行動してるんだよね。
北海道、九州、四国、東京と……後は東北か?
全部倒せればいいけど、一つでも逃せばどこかが壊滅するって事だよね。
日本を移動しまくらなきゃならないから大変だな。

ヤマトwww
なんでわざわざ高いところに登ってるんですかね。
演出ですか?

朱雀でも倒せなかったセプテントリオン。
ケルベロスがあっという間に倒した。
属性の問題か?

ヒビキの死に顔動画を見て、名古屋に駆けつけてみたら糾弾されちゃったwww
不憫といえば不憫だけど、セプテントリオンを倒した後は日本を掌握するからね♪って言われて糾弾しないわけ無いし。
自業自得ですよね。
しかし、ヤマトにとっては始めての友達の死に顔動画なのかな。
急いで駆けつけるほどだし。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック