はたらく魔王さま! 第4話 「勇者、心の温かさに触れる」

あらすじ
同じ職場の女子高生・千穂から相談を持ちかけられ、一緒にお茶をすることになった真奥。そしてそれを尾行する芦屋と恵美。
だが地響きと共に突如大きな地震が起き、真奥と千穂、恵美の3人は瓦礫の下に閉じ込められてしまう。その時、なぜだか分からないが、魔力が少しだけ戻り、真奥は元の姿に戻りつつあった。恵美が千穂を眠らせ、魔王であるということを知られぬまま、瓦礫から脱出できた3人は、それぞれ無事帰路につく。
しかし彼らを狙う怪しげな影はそこまで迫っていた。

レビュー
顔は人間のままなのに、身体だけ魔王。
気持ち悪いんだけどwww
しかし、なんで魔力が戻ったんだ?
地震のショック?
結局死傷者はゼロ。
さすがに怪我人くらい居ないと不自然だろ(;^ω^)

エミリア、天使の子?
天使と人間のハーフ!?
父親は人間で魔族に滅ぼされたのは分かったけど、母親はどうなったるんだ?

天使と人間の子じゃないと使えない武器。
それじゃ無いと魔王は倒せないってのは分かったけど、なんでそんな武器が人間界に?
人間が作ったとは思えないから天使が作ったんだろうけど、元々人間と天使の交流があったのか?
その割にその剣が扱えるのはエミリアだけ。
どう見ても今は天使と交流が無いよね。
昔は交流があったけど、途絶えたと見ていいのかな?

魔奥、折角芦屋が見繕った一張羅がぼろぼろ。
しかも靴も。
せっかくへそくりを出して奮発したのに(´Д⊂ヽ

それにしても、芦屋がウザす。
うっとうしすぎるわwww

恵美の同僚の梨香、いい子だなー。
地球には一人で来たけど、いい友達が出来たじゃん。

夜まで芦屋がウザす。
近所迷惑だし。
壁に爪あととかそこだけ見るとホラーなんですけど。

恵美がマジでザンネンヒロイン。
パンプス履いて、アパートの階段から転げ落ちたwww
本当、こんなんが勇者ですか。
まあ、魔王の方も魔王だけど。
どっちもどっちか。

魔王が魔王っぽくないことで恵美が切れた。
勇者の癖に悪いことを推奨すんな。
で、魔王らしくで悪逆非道をすれば当然怒りマックスなんだよね。
どうしろと?

恵美が泣いてるところを千穂が目撃とかすごい修羅場タイミングだな。

大家さん、何者?
ソナーのことも、千穂が巻き込まれたことも知ってる。
こいつも異世界の住人みたいだな。
勇者側か魔王側か。
しかも、魔王たちが来るよりももっと前からいるみたいだけど。

背中から黒い羽を生やしたおかしな人が来た。
こいつが今まで攻撃してきた奴か。

ルシフェルって(;´Д`)
堕天か。
魔王を倒して自分が世界制服をするぜ!ってことか?


迷走中の感想日記TOPへ


はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)
アスキー・メディアワークス
2012-06-08
和ヶ原 聡司


Amazonアソシエイト by はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック