とある科学の超電磁砲S #2 「寿命中断(クリティカル)」

あらすじ
『広域社会見学』を前に、買い物に出かける美琴たち。ショッピングモールへの近道を使うが、普段は人通りのない狭い裏路地に、なぜか多くの学生たちの姿が見える。不思議に思う美琴たちは、その原因となっている『マネーカード』の入った封筒を拾う。固法によると、第七学区のあちこちで同様の現象が起きており、拾得届けも日増しに増えているのだという。そんな折、噂に目のない佐天に連れられ、終日マネーカード探しに付き合うことになった美琴。完全下校時刻になり、へとへとになった彼女の耳に、件の封筒の『落とし主』らしい少女を見つけたという、『武装無能力者集団(スキルアウト)』たちの会話が飛び込んでくる――。

レビュー
打ち止めかと思ったら、幼い頃の美琴だったwww
まあ、美琴を基にしたクローンだから似てるのは当たり前か。
というか、この展開。
シスターズ編ですか。
前期はスルーされてたけど、2期はこれがメインかな?

金券カードが落ちているという噂。
こぞって捜すのは分からなくも無いな。
届けるようなのはごく一部でほとんどはそのまま着服なんだろうな。
しかし、目的がいまいち分からん。

黒子の愛は相変わらず一方通行。
応えたらろくなことにならないのは目に見えてるけど、たまにちょっと可哀想に見えてくる。

シスターズへの布石が。
御坂妹はよ出てこんかな。

布束さん、なんか可愛くない?
コミックを見たのは随分前だから覚えてないけでこんな顔だっけ?

で、結局能力は持って無いんだよね。
話術と演出と麻酔のみでスキルアウトを倒した。
これって能力で倒すよりもすごくないか?
目開けて、倒れてるからてっきり殺っちゃったかと思ったのは内緒だwww

結局金券を置いていた理由は良く分からん。
あれって何のために置いてたんだ?
治安の悪い街なんだから、遅かれ早かれ布束が狙われたのは間違いない。
分かっててやったんだろうな。

で、美琴をオリジナルと言う布束、クローン開発に関わってたもしくは何かしらで情報を得ていたと思っていいんだよね。

次回予告後の提供バックイラスト、うまく繋げたなwww

迷走中の感想日記TOPへ

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル
2013-07-10


Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック