マギ 第25夜 (終)「アリババとアラジン」

あらすじ
シンドリア王国への攻撃は陽動で、アル・サーメンの真の狙いはアラジンとアリババだった。
シンドバッドが気付いた時にはすでに時遅く、アリババは闇にとらわれてしまっていた。
「すべてが運命で決まってるなら・・・どうしてその決まっている運命を辿らなくちゃいけないんだ…?」

アリババの脳裏に、救えなかったものたちの光景が浮かぶ。

「運命はいいなりになるものじゃない。乗り越えることで命を…世界を前へ進めるものなんだよ」

王を導く「マギ」として、友として。アラジンがアリババを導く。
いま、勇気と友情が世界を創る―。

レビュー
アリババと堕天させるというとんでもないことをしでかしたアニメ。
これ、どうやって収めるつもりなの?
不安だ。

しかし、あのアリババ。
何とかならんのかな。
ダサいというか、厨二入ってるとしか思えない。

モルジアナ復活!
少しですが魔力が戻ったって、死にかけてたのに。
自然回復だけでも結構早く回復するもんなの?
まあ、最終回まで死に掛けて出番がないよりはマシだけど。

存在を忘れかけてたザガンがいまさら出てきた。
いきなり力を貸してくれで、貸してくれるザガンが結構いい奴だな。
というか、ここで願いをかなえなければもう出番が無かったから忘れされれないように顔見せしにきたのかな?

極大魔法がほいほい使われすぎな件www
大暴れしすぎてちょっと間違ったらシンドリアは速攻滅亡だよな。

堕天したアリババを取り戻すのはアラジンの仕事。
またもや精神世界に行くのか。
しかし、浮上するのが早いな。
Aパートだけでアリババが復活したぞ。
ラスボスはアリババかと思ってたら、ラスボスにもなりえなかったか。

シンドバッドつえーー。
アルサーメンの雑魚もシンドバッドが動けば直ぐに終わったんじゃね?
まあ、八人将の出番もなくなるけどwww

世界を暗黒にすることで運命からの開放。
誰かが決めた道が運命って言ってるけど、自分の思うようにならなかったことを運命だ!
こんな運命はいらないとか思ってるんじゃね?

アルマトランってどこ?
滅亡した国みたいだけど。
ソロモンが居た国か。
あの世界とこの世界。
なんとなく分かってたけど、アルサーメンというかソロモン王とマギたちが居た国は今居た世界じゃないんだな。
なんかしらんけど、イスナーンが浄化してしまったんだけど。

なんだかんだで丸く収まった?
というか、原作ルートに無理やり修正してきた。
アリババ堕天とはなんだったんだ?
俺たちの冒険はこれからだ!エンドなんだけど。
原作が続いてるのを終わらせなきゃならなくて、大きな事件を起こさなければならなかったのは分からなくも無いけど、原作どおりにイスナーンたちと戦って終了でも十分良かったんじゃね?
シンドリア編の改変は終わらせるためとはいえ納得できなかったわ。

……2期決定。
なぜ無理やり改変してアリババを堕天させた。
アラジンがアリババを選んだのを根底からひっくり返すようなことをしやがって。

総評
アニメを視聴し始めてから原作を読んだんですが、原作を端折ってのアニメ化は良くあることなのでその辺は問題なし。
作画が息切れしまくりなのが気になったけど、まあ目をつむろう。
しかし、シンドリア編の改変はいただけない。
2期をやるなら改変する必要がないだろ。
作品の一番大事なことをひっくり返された気分。
無理やり原作ルートに戻したけど2期も改変があるなら流し見で済ますかな?

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした(´;ω;`)

迷走中の感想日記TOPへ


D4 マギ ラバーストラップコレクション Vol.1 BOX
empty
2013-04-30


Amazonアソシエイト by D4 マギ ラバーストラップコレクション Vol.1 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • マギ TBS(3/31)#25終

    Excerpt: 最終夜 アリババとアラジン アラジンのソロモンの知恵を額の飾りが弾く。あれを壊せばいいのですか?マゴイが少し復活しましたとモルジアナが戻ってきた。俺に力を貸してくれザガン。ようやく名を呼んだか、左手を.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-04-03 08:07