DEVIL SURVIVOR 2 EPISODE 01 「1ST DAY 憂鬱の日曜日」

あらすじ
「密かに流行ってる『死に顔サイト』らしいぜ」 「コレ登録するとさ、友達が死ぬ時の光景が、見れるんだよ!」。 何気ない日常の何気ないやり取りをしていたヒビキとダイチに突如訪れた地下鉄事故。 そこに偶然居合わせたイオと共に目の当たりにした惨状と人を食べている得体の知れない生き物……。 必死の思いで地上に逃げた3人だが今度は上空から降下してきた物体が無差別に人を襲っていく。 そんなときヒビキのケータイが反応し出現した魔法陣から現れたのは……。

レビュー
ゲームは見プレイ。
3DSで出たらプレイする予定。

死に顔サイト。
縁起が悪すぎるだろ。
なんでこんなのが流行ってるんだ?
怖い云々の前に胡散臭すぎる。
個人情報がどこかに盗られてるんじゃね?

面白半分に登録してみたら、本当に動画が来た。
しかも、条件としては今すぐ死じゃないか。
回避できない死なの?

このまま死にますか?生きますか?って普通の人なら生きるほうを選ぶだろ。
Nicaeaに登録した状態で、死んだら選択肢。
生きてる人の悪魔は持ち主を守ってくれるけど、死んだ人の悪魔はそのまま暴走。
死んだ人には選択肢は出なかったのかね。
それとも、チャンスは1度とか言ってたから、既に何かしらの事故から命を救ってもらった後なのかも。

よくわからないまま崩壊に巻き込まれ、それに対抗できる力を持った人はわずか。
Nicaeaに登録しても全員が全員悪魔を持つ事が出来るわけじゃないんだよね。
いや、持つことは出来るけど選択肢が出なくて死→悪魔の暴走ってこと?
制御できる条件はよく分からんけど。

召喚できる悪魔も人それぞれ。
内面的な何かを掴み取って召喚されるんだろうな。
何かよく分からんけど。

新田が呼んだのはオーガかな?
その後大地から出てきたのはよく分からんけど。
弱そうな妖精みたいなやつ。
ポルターガイストでしたwww
どうみてもオーガと見劣りがするな。

レスキューよりも権限がある機関が来た。
災害都市特別法第404条に従いって、なんだ?
ある程度被害が起きるのが予測されてたみたいなんだけど。

結局新田の家まで送っていくことにって、交通機関はアウトだから歩いていくの?
渋谷から有明の方まで?
確かに、かなり頑張れば歩けないこともないけどさ。

大地よりも響希の方が新田のフォローしてるよな。
自分の好みじゃないとか言ってたのに。
大地、何やってるんだよ。
フラグが立つものも立たないって。

ビャッコ……だと?
神獣を召喚って、チートすぎやしませんか?
大地なんてポルターガイストだぞ。
新田はもう少しマシでオーガなのに、桁違いなのが来た。

新田、悪魔を二体持ちとか。
オーガとピクシーか。
大地との落差が酷すぎやしませんか?
いうや、大地もこれから強い悪魔を持つんだよね。
そうだと思いたいwww

主人公のチートッぷりがちょっと気になるけど、とりあえず、視聴続行で。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック