銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #001 「出撃」

あらすじ
特務機関MJPに所属するイズルらチームラビッツの面々は、個人の能力は抜群だが、チームワークがザンネンな問題児ばかり。そんなラビッツに、全地球防衛軍GDFから出撃要請が下る。初の実戦で撤退戦を命じられ緊張を隠せないイズルたち。しかし、彼らが受領した新鋭機アッシュの力は凄まじく、イズルたちは放棄するはずだった基地を防衛するという予想以上の戦果を上げる。

レビュー
タイトル見て、勝手に特撮物だと思った(;´Д`)
今期のロボット枠かな?
ロボット枠ということで、何かと戦ってるんだろうけど、何と戦ってるんだ?

なんか微妙なキャラだな。
てっきりシリアスな話かと思ってたら、ギャグ顔が多いな。
チームが残念じゃなくって、キャラが残念だわ。

個々の能力はいいらしいけど、能力がいいだけじゃないか。
チームでの連携がアレなんだから、チームの連携になるような戦い方はやめといた方がいいんじゃね?
練習のうちならいいけど、本番になったら間違いなく全滅だわ。

成績が悪いのに出撃命令?
えっと、死ねと言ってるんでしょうか。
それとも。このチームしか居ないの?
だとすれば、人類滅亡はそう遠い未来じゃないな。

ジュリアシステム?
DNAを組み込むことで云々ってことは、それぞれの個性に合わせた調律をしてくれるの?
どの程度補正がかかるのかな?
そもそも、機体の性能を上げたところで、あのチームワークはどうにもならないだろ。
戦場で30分も持つのかね。

フォワード、前衛。
ブースター、かく乱担当。
ガンナー、後衛の遠距離攻撃。
リーダーはフォワードと同様であり、指揮に特化。
この4機は分かる。
問題はコントロール。
戦場で把握するの?
武器は?
狙われたらやばくない?
武器説明が一切なかったんだけど。
機体がそれぞれに特化しすぎてるのが不安だな。

戦おうと思わないとシステムが勝手に反応して、防御本能が出るって、いいこともあるけど悪いこともあるな。
ピンチになったときに勝手に動かれたら、それこそ生死に関わるんじゃね?

いざ!戦場へ。
なれない機体で苦戦するのかと思ったら、本当に最初だけだった。
何だこの加速!って、驚く加速に即対応。
能力が高いってのは嘘じゃないのね。

指揮官!どうみてもケイが必要あるとは思えないんだけど。
スズカゼが指揮してるのと対して変わらないんじゃね?

まだ助ける人が居るのに撤退は出来ない!っていきなり熱血入りましたwww
ヒーローになりたいのはいいけど、この決断で全滅するかもしれないのに。

一瞬、覚醒したのかと思ったわ。
敵の主力部隊のど真ん中に行って無双。
幾らフォワードと同じ武器があるって言っても、リーダーが率先して敵のど真ん中って(;´Д`)

見捨てるはずの基地を守って、結果オーライなんだけど下手したら全滅だよな。
これ、やっぱり後から罰を受けるのかな?

Aパートはギャグ顔多めで、Bパートは戦闘中心。
残念5とか言われてたから、チームワークの問題が明るみになるかと思ったら、全くそんなことはなかった(;^ω^)
取り合えず2クールみたいだし、もう少し視聴して展開を見てからにしようかな。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック