問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第9話 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」

あらすじ
黒い封書と共に現れた災厄は、一瞬で街に混乱と絶望をもたらした。繰り出される強力なギフトの前に苦戦を強いられるノーネーム。だが、提示されたルールを不審に感じた黒ウサギは、審判権限(ジャッジマスター)を発動させ、ゲームを一時中断させる。

レビュー
なんか物言いが入った。
不正が無いかの調査らしい。
どこまでが不正になるの?
白夜叉が言ってた、隠してることがあるのか、プレイヤーにはクリアできない条件があるかもしれないってことなのか。

不正はなかったから、魔王から条件を押し付けることができる。
その条件は再開日。
一ヶ月って(;´Д`)
病原菌のペストが=だとすると、一ヶ月たったら死者多数になるんじゃね?
それが狙いか。

再開日が一ヶ月だと死者がでる。
プレイヤーが欲しいならそれは望まないだろうってことから始まった再開日の交渉。
結局10日になるかと思ったら、1週間で再開、24時間以内に決着が付かなければ無条件でペストたちの勝ち。
どんどん条件が厳しくなってるけど、ここまでやらないと譲ってくれないからしょうがないのか。
ペストたちは新参コミュニティらしいけど、こういうのって簡単に作ってOKなもんなの?
まあ、作ったところで人材が居なければ意味はないけど。

飛鳥はどこに居るんだ?
目の前にはあの赤いロボ。
群体精霊からのギフトゲームで勝てばこのロボがもらえるのか。
勝利条件はディーンを服従させること。
戦って勝たないと服従できないとかだったら、さすがの飛鳥も無理だな。

白夜叉は太陽も担ってるから、ペストにとっては邪魔な存在。
だから封印した?
ネズミの描いてあるステンドグラスはペストを示している。
ハーメルンに関係ないから壊すってのは分からなくも無いけど、これで終了ってわけじゃないよね。
結局のところ魔王は倒さなきゃならないわけだし。
ステンドグラスは無視して魔王だけを倒すってのは勝利条件を満たしたことにならないのかな?

飛鳥のゲームが端折られてる!?
いつの間にかディーンゲットして登場とか。
もうちょっと飛鳥視点を見せろよ!
とはいえ、ディーンを得たからここからノーネームの逆襲が始まる?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック