問題児たちが異世界から来るそうですよ?第6話 「問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?」

あらすじ
ノーネームに届いていた一枚の封書。それは北側のコミュニティ「サラマンドラ」が主催する、火龍誕生祭の案内状だった。それを見つけた十六夜たちは、身勝手な書き置きを残し、大祭へ向かってしまう。怒った黒ウサギは髪を紅く逆立て、問題児たちを追いかける!

レビュー
今回はお遊び回?
お祭りのことを黙ってた黒ウサギにささやかな復讐。
今日中に捕まえられなかったらチームから脱退。
……冗談だよね?

箱庭、箱庭って言ってるからそれほど広くない世界化と思ってたら、地球よりも広かった(;´Д`)
移動もアストラルゲートっていう瞬間移動用の扉があるみたいだけど、使用料が高い。
高いってどんなもん?
1ヶ月働き続けるくらいなのか、1年働き続けるくらいなのか。
そもそも今のノーネームにいはまともな収入源がないから、祭りを見に行くためにお金を出すほどないのか。

耀は十六夜と飛鳥を逃がすための犠牲になったのだ。
まあ、順当に言ってつぎは飛鳥で十六夜と黒ウサギの一騎打ちになりそうだな。

あれ?
十六夜と飛鳥って召喚された時代が違うの?
飛鳥は戦後間も無い時代で、十六夜はその後の時代。
昭和の後半か平成くらいか?
しかし、こいつら元居た時代に帰るつもりはまったくないのね。
コミュニティを復活させた後のゲームの話をしてるわ。

黒ウサギが追い着いた。
そして予想通り飛鳥が脱落。
これで十六夜との一騎打ちか。
余りにも予想通り過ぎるだろ。

十六夜と黒ウサギのゲーム。
どちらかが相手をタッチしたら終了。
おにごっこですね。
しかし、今までもそうだったけど、十六夜の身体能力がとんでもないよな。
黒ウサギと互角の走りをして、跳躍力も攻撃力もとんでもない。
これ、全てギフトの力なの?

サラマンドラで暴れまくったら近衛兵が出てきた。
そりゃそうだろ。
町を破壊して荒らしまくってるからな。
ちょっと前までは見世物でごまかせたけど、さすがにこれは無理。
えーっとこの後は当然、ギフトゲームに突入してくんだろうな(;´Д`)

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック