バクマン。3  第21話 「温泉と意思確認」

あらすじ
手塚賞パーティで『REVERSI』のアニメ化オファーがきていることを知り、一層気合が入る最高と秋人。年末休暇がとれるということで、香耶と3人で旅行に行くことにする。日々の疲れを癒しながら、マンガへの想いと決意を新たにする!!
一方、相田から『REVERSI』アニメ化の話を聞いた服部は、連載期間とアニメ開始のタイミングで思い悩む。一人で悩んでも仕方がないと考えた服部は、最高と秋人にアニメ化の話を打ち明けるが…!?

レビュー
アニメ化の話だけは来た。
とはいえ、まだ決定までは程遠い軽い打診程度らしい。
あんまり早くに言われると、期待しちゃうんじゃね?
香耶には言ったけど、美保には内緒って、筒抜けになってるんじゃないの?

新婚旅行以来何処にも行ってないって……。
4年半も何処にも行ってないって香耶がカワイソス。
そしてその旅行に最高も誘うってどうなのよ。
香耶も最高を誘おうって言ったらしいけど、最高の方もいたたまれないんじゃね?
軽い気持ちで言ってくれるけど、それならアシも連れて行ってやってください。
今の亜城木って収入どんなもん?
アニメ化してなくてもそれなりに売れてるんだよね。
アシと旅行くらい行けるんじゃね?

香耶が温泉ではっちゃけすぎ。
これ、酔っ払ってるの?
そして振り回されるわ男ども。
香耶が一人強引過ぎるな。

初日の出でのお願い。
香耶と秋人とずっと一緒に居られますように。
なんかささやかだな。
ここにそのうち美保も入るんだよね。
旦那も妻も友達同士ってのは気楽に旅行にいけるし、最高が結婚したら秋人ももう少し香耶を旅行に連れて行ってやってください(´;ω;`)

中3から8年半。
気が付いたら24歳?
あっという間過ぎるだろ。
夢まで突っ走ってきて、運も向いてきた。
それには努力をしてきたから。
さらに突っ走るだけだな。

編集部では、アニメ化するのはREVERSIかZONBI☆GUNの二択。
CROWの後番だから視聴層的にZONBI☆GUNにするか、1話1話の内容が濃いREVERSIにするか。
視聴者層から考えるとZONBI☆GUNだな。
時間枠が違うならREVERSIもありだけど。
とりあえず、秋からのアニメ化でヤル気があるかどうか。
50話くらいで終わってしまう予定のREVERSIって後何話?
下手をすればアニメが始まる前に終わるか、アニメが始まった直後に終わるかのどちらかだな。
一番理想的なのはアニメ終了と同時に原作も終了なんだけど、そうなると避けたい引き延ばしをするしかない。
前回否定した問題がまた出てくるな。
案の定服部が悩んでる。
そうだよな。
終わる予定が分かってるのにアニメ化を強く押せない性格だしな。

ヤバイ。
アニメ化の話を聞いただけで、服部の声が全く聞こえてない。
嬉しいのは分かるけど、もう少し説明を聞いてやれよ。

とりあえず落ちついてから説明。
やっぱりアニメ放送前に決着が付く予定なんだ。
とりあえず、アニメ放送終了いや、アニメ放送開始1年は連載をするといえば後押しできる。
後押しは出来るけど、質が落ちたら意味が無いんだよな。
質が落ちれば意味がないけど、アニメ化はしたい。
引き伸ばしは質を落とすって前回学んだんじゃないの?

秋人が引き伸ばしてもアニメ化にこだわるのは最高のため。
そういえば服部は最高と美保の約束は知らないんだったな。
で、ここで話すのね。
服部さん、全責任を取るからやりたいようにやれ。
なんかかっけーっすよ。

ZONBI☆GUNをアニメ化しないのは原作に追いつく恐れがあるから。
ならばアニメ用の話を作ればいいじゃない。
短絡過ぎだけど、まっとう。
エイジだから出来ることだけど、普通じゃできないって。

上げて下げて。
服部さん……。
作家のモチベをコロコロ変えてどうする。
最終決定は瓶子が決める。
服部すらもやきもきするのかよ。

ちょっ、なんという引き。
ここまで来たんなら結果を言って終わりだろ。
無駄に引くなよ!

次回予告で美保のターン……。
アニメ化決定ってことが確定しましたww

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック