バクマン。3  第19話 「間延びと一気」

あらすじ
『REVERSI』と『PCP』を同時に連載することが決まり、やる気を出す最高!しかし、スケジュールが押し始め、余裕がなくなっていく。アシスタントの小河と森屋の仲も険悪になり、最高の体力もほぼ限界。果たして、原稿は無事完成するのか!?
連続して1位をとる『REVERSI』!エイジにも勝てていると喜ぶ秋人だが、最高は不安を拭い切れない。そんな中、エイジの打ち出した『ZONBI☆GUN』での新展開から、最高は『REVERSI』の弱点に気づく…!? 予告動画

レビュー
2作品同時連載。
当たり前でスケジュールが重なるところが出てくる。
修羅場が来ますな。
まあ、今はまだ大丈夫とか言ってるけど、計画通りに行かなくてだんだん時間も押してきて余裕がなくなるのが目に見えるわ。

小河さんがアシスタントとして再び。
アシ4人になって配置換え。
森屋が小川を快く思ってないのが目に見える。
2本となってスケジュールが大変になるのに大丈夫なのか?

PCPが中学生編になったことで設定変更。
これによって若干の遅れ。
が、どんどん遅れて1週間で67ページって最初の計画よりも随分と遅れたな。
最初の予定の倍なんじゃね?
寝ずにやれば何とかなるって、大丈夫かよ。
アシスタントも寝ずにって仮眠ぐらい取った方が効率がいいんだけどな。
最高が妖怪と化してるwww
予想通りの展開だよな。
そんなか、予定通りこなして帰宅する小河。
森屋が思っても言っちゃあいけないことを言っちゃった。
確かにこのままでは予定通りに終わらないことが分かってて帰るから、不満の一つもあるけどさ。
契約だし、他のアシスタントも有るから帰るのもしょうがない。
どっちも悪くは無いんだよな。

小河も何とかしなきゃとは思ったみたいで、緊急でアシスタントを手配。
なんとか修羅場を乗り切りましたか。
しかし、こんなのを平然とやり続けてたエイジってとんでもないな。
エイジは週刊2本というスケジュールなのに。

連載が始まって連続1位。
ということはREVERSIが始まってからZONBI☆GUNは一度も1位を取ってないのか。
これはエイジも何か行動を起こしそう。

美保もヒロインを取ったおかげで人気が出てきたらしい。
雑誌の表紙になってるのも教えてないのか。
本屋でも行けばすぐにばれるのに。
どうでもいいことはメールするのに、こういうことはしないんだな。

エイジが仕掛けてきた。
最初から出てたライバルキャラを切り捨てて、新しいライバル。
これが吉と出るか凶と出るか。

エイジのZONBI☆GUNが1位。
そしてREVERSIが3位。
2位は福田のGIRIか。
下がったな。
最高も感じてたREVERSIの欠点。
ライバルキャラを変える事が出来ないということ。
順位が下がったから新キャラってわけには行かない。
このままやるしかないのね。

美保がヒロインをやってる作品は40巻以上巻数が有る。
アニメ化してヒロイン役を美保がやるにはそこまでやらなきゃならない。
だから引き伸ばすって、それは駄目だろ。
引き伸ばしすぎる作品は、面白くなくて飽きられる。
惰性で読み続けられる作品ほど惨めなものは無いんだけど。

最高の考え方は、長く続かなくてもいい。
面白ければ短くてもいい。
秋人が一番面白いという展開でやって最終回を迎えれば、それが最高の作品。
ある意味エイジがCROWを人気絶頂で終わらせたようなものだよな。
設定を見ても、長く引き伸ばすような作品じゃない。
短くても濃い内容なら、評価はついてくるんじゃね?

秋人の中でREVERSIの終わりは決まってる。
それをやると
2年どころか1年も持たない。
50話くらいで終わる。
となるとコミックは5巻くらい?
アニメをみてコミックを購入する人も気楽に買える巻数だな。
1年以内にアニメ化までこぎつけるって、相当人気を取らないとスポンサーが付かないし難しいな。
それでもやるしかないんだけど。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック