バクマン。3  第14話 「連続と阻止」

あらすじ
エイジの『CROW』は3週連続で1位!「嫌いなマンガを終わらせる」という約束が気にかかる雄二郎は、エイジの本意を探ろうとするがはっきりとしない。そんな折、エイジがいきなり編集部に現れ、佐々木に話があると言いだして…!?
雄二郎から、エイジのことを聞いた福田は、『+NATURAL』がエイジの約束によって終わると考え、福田組と岩瀬を呼び出す。エイジの仕事場に押し掛ける福田組の面々。そこでエイジは、衝撃の事実を語る!?

レビュー
エイジ、順調に1位を取り続けてるらしい。
本気で1本打ち切り狙ってるの?
そして選ばれる作品は? (((((((( ;゚Д゚))))))))

中井が居るだけで空気が薄いって(;^ω^)
酸素を吸わなきゃならないくらい薄いの?
隣で露骨に吸うのはちょっと失礼じゃね?

吉田氏www
平丸よりもワンランク上どころの騒ぎじゃない?
お前はどこに向かってるんだwww

中井に彼女を作る作戦。
まずは痩せろ。
だよな。
実家に帰る前も太ってたとはいえまだましだったのに、今は完全にピザデブのキモ男だからな。
誰も近寄ってこないわ。
性格も問題ありだけど、外見で近寄ってくるヤツが皆無なのも確か。

吉田氏の行動は全て平丸をヤル気にさせることなんだよな。
ある意味編集者の鑑。
平丸にとっては悪魔のような人だけどwww

太ってるやつがいきなりランニングってやばくない?
膝に負担が。
そして早速揺らいでる。
しかし、ランニングに余分なお金を持ってくなよな。
必要最低限にしとかないから揺らぐんだって。

亜城木にヤル気を出させるためにCROWが1位を連続で取ってる。
それに否定してない?
となると本気で何かの作品を終わらせるために1位を取り続けてるのかよ。

エイジが直接編集長に会いに来た。
これは、連載を終わらせる作品をいいに来たのか?
何も知らない編集者からすれば寝耳に水になるんだけど、どうなるんだ?

条件付きで打ち切りさせることに了承させてもらったらしい。
それが連続10週1位。
不可能といえないのがエイジなんだよな。

打ち切り希望作品はCROW。
自分の作品を自分の思うときに終わらせる。
商業誌特有の人気作だからの引き伸ばしは嫌だと言うことか。
確かに、終わらせどきを逃した作品は結構酷いことになるけどさ。

10週連続1位を取ったら、10週で完結に向かわせる。
いきなり終わらせるとは思えなかったけど、きちんと終わらせるつもりなんだ。
その辺はやっぱり漫画が好きなだけあって、きちんとしたいのか?

連続1位じゃなければもう一度挑戦。
そして出来なければ打ち切りまでやる。
極端だけど、エイジが決めたということは実行するんだろうな。

5週と最終回までの間に1度でも抜かされたらCROWはやめない。
といっても、残り3話くらいで最終回は回避付加になるんだから、残り7話か8話くらい。
盛り上がってるCROWを抜くのはかなり難しいな。

ヤル気になってる福田組に一人テンションが違う人が。
まあ、いつもの平丸ってことでwww

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック