バクマン。3 第1話 「意地と決断」

あらすじ
新連載『PCP』初回で読者アンケート1位となり喜ぶ最高と秋人。一方、アニメ化されるエイジと岩瀬の『+NATURAL』のヒロイン役最終候補に亜豆が残った。亜城木夢叶のペンネームの秘密に勘付いた岩瀬は…。
オーディションを受けてほしくない本心とは裏腹に、最高は亜豆を止めようとはせず、亜豆もすぐには結論を出せない。オーディション当日、会場で鉢合わせた岩瀬と亜豆は…!?そして最高が出した結論は!?

レビュー
気が付いたら溜まってる話数が大変なことに(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
前回はPCPの読者アンケートで1位になったところで終了。

美保がエイジと愛子の漫画のヒロイン候補になってる。
名前の有るキャラの声の候補ってかなりメジャーになって来てるんだな。
あまり売れてない原作のヒロインならまだしも、少年誌で有名な雑誌でさらに売れてる作品。
大抜擢だろ。
問題は最高たちの心情だよな。
自分達の作品のヒロインの声を当てて欲しい。
けど、その前に違う作品の候補に挙がってしまった。
別に他の作品のヒロインをやったからって、自分達の作品のヒロインが出来ないわけじゃないけど、自分達の作品が最初じゃないし、ライバルだと思ってる人の作品だから嫌だ。
でも、ここで拒否して美保の仕事が少なくなるのもまずい。
難しい問題じゃね?

最高と美保の態度を意地っ張りと取るか、違うように取るか。
秋人と香耶って、感情優先で仕事を断れってどうかと思うんだけど……。

結局+NATURALの仕事は断る。
恋愛を優先していいのかそれで。
世の声優さんは一つの仕事を取るのにどれだけ苦労してると思ってるんだ。
オーディション逃亡もエイジのおかげで円滑(愛子以外)に済んだみたいだけど、声優の仕事舐めてるのか!って怒鳴られてもおかしくない。
下手すれば事務所の他の声優さんも仕事が回ってこなくなることもあるのに。

愛子が一人切れてるwww
秋人に振られて、勝手にライバル宣言。
相方である最高の恋人である美保にまで飛び火ってどれだけ嫉妬深いんだよ。
完全に嫌なやつになってるんだけど。

PCP、普通に見れば順位はいいけど、編集長から出された条件は半年で+NATURALに並ぶ順位にしろ。
今の順位から徐々に下がるのは明白だから服部が浮かない顔をするのもしょうがない。
問題はどこを変えることで人気が取れるかだよな。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック