たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

あらすじ
春、新学期。2年生になったたまこは、バドミントン部の朝霧史織と同じクラスになる。
たまこと史織は、部活中によく会うもののほとんど話したことがなかった。
史織に一目惚れしたデラは、史織をたまこの家に連れて来てしまう。

レビュー
気が付けば春。
春!?
はえーな。
で、案の定デラは太って碌に飛べない状態と。
このままだらだらと居座りそうだな。
そして恋?冗談だよね?

クラス替え、色々な思惑が飛び交うじきだな。
みどりともち蔵は別クラス。
思いどおりには行かないところだな。
しかし、みどりと初めてクラスが違うのか。
ある意味奇跡だったんだな。

バドミントン部の朝霧と同じクラスって、そもそもそれほど中がいいわけじゃないのになんでかんなは朝霧を話しに出したんだ?
案の定完全スルーだし。
朝霧って積極的に話すタイプに見えないんだけどな。

デラが朝霧の恋をしたって本当かよ。
冗談かと思ってたわ。
少なくとも学校で出待ちするくらいは惚れてると。
どこに惚れたんだ?
受け止めてもらった所?

デラと一緒にたまこの家に。
商店街の皆にデラが完全に受け入れられてるwww

朝霧がたまこの家にと思ったら、強引に桜餅を食べてけと。
まあ、そのまま返すとは思ってなかったけどね。
母親の帰りが遅くなる→夕飯一緒に食べてって。
父親から風呂が壊れた→銭湯へ。
なんか流されてるぞwww

そして髪を下ろしてる朝霧とたまこの区別が付かないだす。
朝霧の方が若干つり目だけど、目を細めてるとそっくりすぎるww

次の日にフレンドリーに話しかけたたまこを完全スルー。
あの商店街に居るたまこにはすぐに話しかけるのは普通だけど、朝霧には慣れないことだから逃げたの?
と思ったら、トイレでお礼の練習ww
ただの口下手かよ!

家庭訪問って高校でもあるんだ。
先生がたまこの家が分からないからって朝霧がまたもやたまこの家に行くことに。
なんかよく分からないところで縁があるな。
そして当然のようにデラが。
デラ、アホだけど結構いいこと言うじゃん。

朝霧もたまこたちのことを気にしてた。
楽しそうにしゃべってたのが気になってって、口下手は損だよな。
表情にも出てないから、そんな感情が無いのかと思ったわ。

モチマッヅィィィィィ。
いいやつなんだけど、結構冷遇されてるな。
きっと明日はいい日になるさwwww

朝霧のトイレでの練習、みどりに聞かれてたんだ。
これは恥ずかしい。
朝霧が知ったら顔を真っ赤にして逃亡しそうだwww
しかし、寝る前にメールとか電話はデフォなのね。
クラスが別でもいいじゃん。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック