問題児たちが異世界から来るそうですよ?第4話 「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」

あらすじ
かつて「ノーネーム」の仲間の一人だった吸血鬼・レティシアが十六夜の前に現れる。箱庭世界の理も知らず、コミュニティの再建は無謀だと、異世界からの来訪者を止めに来たのだった。その不安を払拭させる手段が一つだけあると、不敵に笑む十六夜だったが……。

レビュー
相変わらず十六夜が好きになれないんだけど、いつか高感度が上がるのかな?
黒ウサギが仲間に取り戻そうとしてるのはガルドに手を貸した吸血鬼だよね。
なんか目的があったみたいだけどさ。

ノーネームが出てきても負けるのが目に見えてる。
だから出てくる前に解散させようと思った。
その前にノーネームが異世界から召喚した者たちの実力を見てからにしようとしたと。

力を失ったレティシアが弱すぎるのか、十六夜がチートのギフトでも持ってるのか。
ワンパンのところを見ると、その両方が正しい?

献身の象徴?
確かに怒ることはなく、十六夜たちに振り回されてばっかだったけど、献身の象徴ってのは言い過ぎなんじゃあ。
実際怒ったら殲滅させる勢いだったんだけど。

ああ、ガルドと同じようなかませ犬が……。
こう挑発するやつって総じて負けるパターンじゃね?
今回賞品の対象になるのはレティシアだから、負けてもギルド解散って事にはならないだろうけどさ。

飛鳥の威光が通じるのは格下だけ。
ってことは、飛鳥の格が上がればルイオスにも通じるギフトになるの?
とりあえず前回ガルドに威光が通じなかったのも格上だったと言うことが判明したな。
便利なようで欠点があるんだな。

しかし、ルイオスの攻撃を片手で受け止めるとは。
これ、ゲームじゃなくガチンコ勝負ってなっても十六夜が勝つよね。
まあ、その勝負自体に乗ってこないから話にならないんだけど。

2つのギフトゲームをクリアすればペリセウスへの挑戦権が得れる。
三人居るんだから別行動すればそれほど時間をかけずに挑戦権を得れるんじゃね?
そもそもゲーム自体は短時間で済むんだし。

西瓜じゃなくて、誰かの首かと思ってました(;^ω^)
これが例の挑戦権への玉なのね。

ルイオスに挑戦権を持っていったのは黒ウサギ。
ああ、ただでさえかませっぽかったルイオスがどんどんとかませフラグを溜めてるwww
次回、十六夜にやられてかませの本領発揮か?


声優の残念さと、十六夜の俺様態度が我慢できるなら面白苦なってきてるんだけどな。
悪役のクズッぷりはまあ、主人公たちを引き立てるためにはこんなもんじゃね?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック