ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」

あらすじ
ブルーアイランドの学校に転校することになったあかね、あおい、もも。
その初日に遅刻しそうになったあかねは、パレットスーツに変身して登校しようとする。
だが、その姿を剣道部の主将・三枝わかばに目撃されてしまった!
あかねを曲者と勘違いしたわかばは、彼女を退治しようとするのだが、逆に軽くいなされてしまう。
見知らぬ敵に負けてしまったショックから立ち直れないわかば。
そして、その日の朝礼でやってきた転校生の姿が…!

レビュー
転校は避けられなかったのね。
それにしても、学校に遅刻するからって理由でパレットスーツになってもいいの?
あれ、エネルギーは何で動いてるんだろう。
リアルな話だと、エネルギーを無駄に使ったせいで査問委員会にかけられてもおかしくないわ。
示現エンジンのおかげでエネルギーは無駄遣いしてもいいの?

わかばって剣道の達人っぽいな。
みんなからも期待されてるし。
その子の竹刀を白羽取り。
タイミングを間違えれば頭に当たってたな。

アローンは示現エンジンのエネルギーを使って活動してるって事は、示現エンジンから生まれたともいえるんじゃね?
となると示現エンジンを作ったこと自体が問題?

あかねを見ても、似てる!って、色付きマスクをしてただけなのにその程度の認識なんだ。
人間の認識なんてあいまいだねwww

わかばが男前過ぎてワロタ。
オデコが少し赤くなっただけでお姫様抱っことか。
無駄にフラグ立てまくりですな。

天元理心流宗家としては負けたままではいられない。
武士道の人だよな。
子供の頃からそう育てられてたんだろうな。

下駄箱に果たし状www
ラブレターを浮かれてるあおいとももの勘違いっぷりが。
しかし、祝いの席では一色家はハンバーグなんだな。
あかねの好物?

アローンが出てきたら場所も関係なくパレットスーツ。
天城が責任を取らされたりするのかな。

わかばが仲間になるのは想定無いだけどさ。
なんかこう、鍵を渡すのが早くね?
私も一緒に戦いたいの。
みんなを護りたいの。って言った瞬間鍵を渡したぞ。
あの爺。
そしてわかばが増えたら黒い子がアローンをパワーアップ。
タイミングを見てたようだ。

は?
わかばとドッキング?
わかばよりも付き合いが長いあおいの時は失敗したのに、今回は一回で成功。
あおいの存在っていったい(´;ω;`)
展開がものすごい速いな。

あかねの隣の席のひまわりちゃんの存在が気になるwww
なんでクラスメイトは普通に受け入れてるんだ?
そしてアローンとのバトル、あれあかねたちを監視してた?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック