問題児たちが異世界から来るそうですよ?第2話 「和装ロリはいろいろブっ飛んだお方のようですよ?」

あらすじ
黒ウサギの所属するコミュニティへ参加することになった十六夜たち。だがそこは、象徴たる名も旗も失われた「ノーネーム」だった。黒ウサギはリーダーのジンと共に、十六夜たちの能力を調べるため、最大手のコミュニティの幹部である白夜叉のもとを訪れる。

レビュー
黒ウサギが所属するコミュニティは召喚して外からの力を借りなきゃならないほど力を失ってるって、何があったんだ?
才能がある人が消えたのか、力の強いコミュニティにやられたのか。
どうやら真実は後者。
魔王のコミュニティにギフトゲームを挑まれ、負けたと。
ギフトゲームに拒否権が無いってのは、相手が魔王だからなのか、ギフトゲーム自体に拒否権が無いのか。
おかげでシンボルの旗が無く、名前も無い。
ノーネームって名前でいいじゃん。

女の子二人は勝手に友情を育んでるwww
耀は異世界に友達を作りに、飛鳥は恵まれた環境を捨てたかった。
だから虎のおっさんの居るコミュニティに行ったら、異世界に来た意味が無くなる。
確かに、ガルドのコミュに行ったら何もかわら無すぎるからな。

飛鳥の力はやっぱり命令を聞かせるっぽいな。
ガルドのコミュ、最低の集まりだな。
いくら勝つためとはいえ、人質って。
しかもその人質は殺してる。
人質が生きてると信じてるコミュに真実がばれたらたしかにコミュ崩壊するな。

フォレス・ガロ相手にギフトゲーム。
飛鳥、辛らつなことをいうけど非道なことは許せない正義の人でしたwwww

違う世界から召喚?
耀が居たところが現代っぽくなかったのはそのせい?
みんな同時に同じ時期に召喚されたのかと思った。
名前的に日本からの召喚ってのは間違いないんだよね。
まあ、この辺は深く考えては駄目なのか、のちのちの伏線なのか。

一応は他のコミュとの親交はあるんだな。
ギフトゲームをやらなきゃならないからぎすぎすしてるのかと思ってた。
で、結構でかいコミュのトップが幼女で変態なんだけど。

ここのコミュ、同じ階層では並ぶ者無しなんだ。
強い=バトルって思考はどうかと思うんだけど。
なんでそんなに好戦的なんだ?

試練への挑戦か対等な決闘。
これ、返事次第で相手するのが変わるんだよね。
異世界に来て間もないのに、対等とかほざかないよね。

十六夜があっさり負けを認めた。
今回は挑戦。
このまま白夜叉に徹底的にやられるのも見たかったんだけど。

グリフィンに乗って一周できたら勝利。
獣だから耀の出番ですな。
このまま何も出番が無いのかと思ったわ。

元の世界では病院生活してたのに、1話目の身体能力は桁違いだったんだけど。
友達になった者の力を使うことが出来る。
あの身体能力は何から貰ったんだ?
ネコ以外にも友達が居たことにもびっくりだけどな。

白夜叉から貰ったカード。
ギフトを収納できるのと、持ってるギフトの名前が分かる。
ってことは奪ったギフトを自分のものに出来ることが確定。

どう見ても読めない文字だったけど、十六夜たちは普通に読んでたwww
十六夜はアンノウンだったけど、飛鳥と耀はなんだったんだ?
飛鳥は他人に言うことを聞かせる力で、耀は仲良くなった動物の力を使うことが出来るは確定みたいだけど。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック