ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」

あらすじ
パレットスーツをまとったあかね。
『ドッキング』をしないと正体不明の敵・アローンは倒すことが出来ない、という祖父・健次郎に、
あかねとあおいは『ドッキング』を決意する。
あおいもパレットスーツに変身し、あかねと共にアローンに立ち向かう!
国防軍と協力して、何とかアローンの動きを止める事ができた。
そして、その隙に『ドッキング』をしてとどめを刺そうとするのだが…

レビュー
OPを見てると変身する子は4人なんだよな。
ぬいぐるみになった爺さん、どうやって他のこの分を開発するんだ?
それはさておき、何も分からんのにいきなりドッキング。

あかねのパレットスーツから青い鍵が。
はい?
ベースになる鍵はすでに出来てて、あかねのスールの中に封印されてるの?
爺さん、何者?
それにしても、病気で島を出てたこを戦闘に参加させるとか、正気か?

それにしても、武器説明までちゃんと表示されるんだな。
爺さん、孫のために親切設計www
その武器も一体何で出来てるんだ?
軍の武器ですらろくにダメージを与えられてなかったのに、攻撃が通るとか。

病弱女の子がハンマーで、元気っ子がブーメラン。
武器の選択間違えてない?
まあ、変身したら病弱とか、武器の重さとか関係ないんだろうけどさ。

爺www
普通に孫とその友達にちゅーとかいうなよ。
そしてノリノリなあかね。
いくら仲が良くても口にキスとかありえんわ。
口じゃなくておでこなのね。
どっちにしてもどういう設定にしてるんだよ。

友情にひびがwww。
ドッキングできないのはどちらかが拒んでるって、当たり前だっての。
全面的に爺さんを信頼してるあかねと、いきなり巻き込まれたあおい。
いくら親友とはいえ、付いていけないところもあるって。

あおい、2年前に島にきたのね。
療養のため。
じゃあ、島の外に出てたのはなんで?
手術でもしたのか?

2年前のあかねのバイクには若葉マークがwww
そして相変わらずノーヘルなのね。
事故るぞ。

出会いは新聞配達とトマト。
出あったときから随分と砕けたかんじだな。
あおいからみたら、びっくりするくらいじゃね?
そして出合って2年しか経ってないのに隠し事はない!あおいとドッキングできないなら世界中の誰も出来ないって、スゲー自信だな。
あおいの方は何か思い当たる節があるみたいなんだけど……

1話目から出てて、ほむらみたいなポジだと思った子、アローン側なの?
アローンに指示してるという感じにも見えなかったけどな。
とは言っても、アローンに力を与えたことには間違いない。

あおいからの衝撃な告白が!
ちょっ、えーーー!
あかねと仲良くなりたいがために嫌いなトマトを大好きでおいしかったとか。
確かにあおいにとってはバレたくない嘘だ。
そんな嘘もあかねにはバレバレ。
給食で顔に出てるとか、アホですか。

そしてあおいが知っていながらも敢えて言わずに、仲良くなれると思ったとか。
メインキャラが妹を含めていい子すぎるわ。

これが……ドッキング!?
ベースはキスを受けた方で、キスをした方はサポート。
フュージョンしたよ。
外見も成長してるし、これもあかねベースでの成長なの?
いや、まったくの別人?
武器はハンマーなんだな。
ネイキッドじゃなくビビッドになったけど。

学校終了のお知らせ。
え?なんで?
アローンとの戦いで?
良くは分からないままに転校とか言われてるんだけど。
あおい、折角戻ってきたのに。

テンポがいい作品だな。
そしてキャラに嫌味がないのがいいあ。

百合っぽいけど、根底は女の子の友情物なのかな?
それとバトルをつけました!みたいな。
次回はあかねみたいな元気っ子のみどりの子だな。
転校先で出会うってのが定番かな?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック