ラブライブ! #2 「アイドルをはじめよう!」

あらすじ
入学希望者を増やすためにスクールアイドルグループを結成することにした穂乃果たちは、生徒会長の絢瀬絵里の反対を受けるも、初ライブのために講堂の使用許可を得ることに成功。 グループ名は募集することにして、衣装デザインはことり、作詞は海朱が担当することに。
そして始まるトレーニング。
そんな中、穂乃果は歌とピアノが得意な1年生の西木野真姫に作曲を依頼するが断られてしまう。 さらには絵里から逆効果を指摘され、穂乃果は意気消沈してしまうが……。

レビュー
前回の騒ぎからもうライブをやるの?
人数云々の前に練習とかはいいのか?
そもそも曲は……。

穂乃果が前向きというよりも何も考えなさ過ぎのような気がするんだが気のせいか?
行き当たりばったりすぎるよな、ことりはのんびりマイペース?
唯一色々考えてる海未は逆に慎重になり過ぎてる感もいなめないけど、一番まともに見えるわ。

グループ名が思いつかないから公募。
で、練習しようにも曲がない。


海未は厨二時代でもあったのか?
ポエムwww
ことりは衣装を作るから歌詞は無理。
で、穂乃果は才能がない。
白羽の矢が海未と。
色々としわ寄せが来まくってるんですが。

アイドルのための体力づくり。
ダイエットしなきゃならないのに、普通に団子を食べてる二人には無理ゲーっぽいんだけど。
海未の監視下で練習することに。
1ヶ月でどの程度できるようになるのかね?

1年のクラスに言って、スクールアイドルですドヤぁとか言われても。
自称を頭につけるべきだろ。
勝手に話を進めて、全く浸透して無いのにスクールアイドルとか言われてもな。
そもそも、この学校内で穂乃果たちは可愛いのか?
いまいち可愛いレベルがわからん。

生徒会長に言われてやっと暴走してたのに気づくって(;^ω^)
空回りっぷりが痛々しかったからな。

と言っても、クラスメイトが協力してくれる。
そして、1通だけだけどグループ名の応募があった。
ちょっとは協力してくれる人がいるんだな。

μ's?
女神ってとこから付けたのはいいけど、読み方くらい書いとけ。
思惑と全く違った読み方をされてもしょうがないんじゃね?

例の歌がうまい子、真姫っていうんだ。
穂乃果に煽られまくって、つい乗っちゃってるんだけど。
この調子でメンバー入りさせられそうwww

結局作曲をしてやるのかよ。
作った曲をポストに投函って、ツンデレすぎだろ。
素直に手渡ししろよ。

ともかく曲は手に入った、歌詞も出来た。
後は振り付けか。
メンバー集めも続けていくんだよね。
1ヶ月後には何人になってるんだ?
まさか今回のEDにいた9人?
……(つд⊂)ゴシゴシ
生徒会長もいたように見えたんだけど。

迷走中の感想日記TOPへ


TVアニメ ラブライブ! ED主題歌
ランティス
2013-02-06
μ’s


Amazonアソシエイト by TVアニメ ラブライブ! ED主題歌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第02話 雑感

    Excerpt: [ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第02話 「アイドルを始めよう!」 ##lovelive2013 #ep02 ラブライブ! School idol projec.. Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム racked: 2013-01-22 00:06
  • ◎ラブライブ!第2話「アイドルをはじめよう!」

    Excerpt: ホノカ;学校が廃校にナルトお知らせ、阻止するために入学を増やすしかないエリ)アイドルはなしです!;それでも諦めきれないやっぱりやるホノカ:講堂をかしてください、ライブす... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-06-19 00:01